走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

楽しく走るで♪ のつづきのつづきです。沢山のコメントありがとうございます^^

今日はランオフ。

 

昨日まで3日連続でランしたので今日は予定通りです。

明日軽く走って、

明後日~加古川マラソン9日前。

岩本式ビルドアップ サブ3.5ソツケン

15㎞

25.00(5.00/km)→24.00(4.48/km)→22.50(4.30/km)

 

を予定してます。

撃沈上等で行きます!

失敗してもドンマイ^^

 

 

さて、

 

楽しく走るで♪ のつづきのつづきです。

 

TEAM Choeiが楽しく走るで♪←パクリ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

昨日の続き。。最近走ることが楽しくないという話。。。明日も続きます。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

この2日間のブログ記事に沢山のコメントありがとうございます。

 

なんだか私も書いて気持ちが楽になっちゃいました(笑)

 

 

やはり一番のネックだったのが、

いついつまでにサブ3.5! いついつまでにサブ3!

という宣言だったようです。

 

 

私は起業しています。

仕事に関していえば、

目標は明確に! そして期日を設定すること!

これ大事だと思います。

 

今の事業を始める前に10年後の自分と会社の(こうありたいという)姿を想像して、

文字にしました。

 

次に5年後の姿、

4年後、3年後、2年後と。

どんな事業に着手して、

従業員は何人いて、

売上はいくらで。

もっというと自分は何歳で子供は何歳か。

どれくらいの収入が必要か。

などなど・・・

 

そして年間の目標を立てました。

かなり細かく、

売上予測から経費も光熱費から車の税金がかかる月から事細かく数字を入力して目標を立てます。

 

そこから半期、四半期、

1カ月毎の目標。

週、一日と・・・

 

 

初年度、2年目のスローガンは、

『目は高く 頭は低く』

でした。

 

目標は高く設定しなければいけないと思っています。

妥当な目標は可能性を小さくすると思っています。

 

もちろん最悪の事態は常に想定しております。

だって事業主なのですから。

お金が回らなくなったらそこで終わり。

 

1年で半分が倒産、

3~5年で90%以上が倒産(起業、個人事業合わせて)と言われているくらいですから、

常にひやひや。こわごわです。

小さな子供2人抱えて失敗するわけにはいかんのです。。

 

 

頭は低く。平身低頭で。

人間は調子のいい時にその後の悪い結果を作り出すものだと思います。

いつでも頭を低く・・・。

調子のいいときは周りがちやほやしてくれる。

調子の悪いときに助けてくれる人を作らなければならない。

また数字が上がっている時はそれに甘んじてしまうが、

そういうときにこそこれから来る閑散期の準備をしなければならない。

 

そんな思いのスローガンです。

 

 

明確な目標設定。期日を付ける。

これは仕事をする上で絶対必要なものだと思っております。

 

 

そんなこんなで趣味のマラソンにまでそれをしちゃったんですよね~(>_<)

結局それが足かせになり、

自分のレベル以上の結果を求め、

それに向けて負荷の高い練習をして、

故障しちゃった。

 

あはは。

 

あははじゃね~よ!

ですよね(>_<)

 

 

やっぱり楽しく走るで♪ ですよね。

 

これからのマラソンライフを見直すいいきっかけとなりました。

 

・楽しく走る。

・故障しないためにも決して無理はしない。

・レース毎に目標は設定するけど(やはり人間目標がないと頑張れないし、達成感もなく本当の感動は味わえない)レベルに見合った目標を設定する。

・駄目でも泣かない。鼻水も垂らさない。

・ストイックになり過ぎない。

 

こんな感じでいきたいと思います。

 

 

ということで・・・

あと10日に迫った加古川マラソン!

目標は、

 

 

サブ3.5です!

 

 

あれ? 

 

いいんです。

狙うんです。

ただ今までと気持ちで違うのは、

駄目でもドンマイ!

楽しんで来いよ!

という思いになれたことです。

 

頑張ります!

 

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]