走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の続き。。最近走ることが楽しくないという話。。。明日も続きます。

今日は4時30分起床。

2度寝してしまい次に起きたのが5時でした。

 

LSDスタート。

 

本日のラン★ 10.02km 1.30.47 (9.03/km)

今月の走行距離★ 68.12km (目標225km)

 

明日は休足予定で火曜日軽く走って、

水曜日ビルドアップします。

 

 

さて、

昨日の続きです。

 

 

choei.hatenablog.com

 

ということで、

最近の不調の原因は楽しく走れていないことにあるんではなかろうかと思ったわけであります。

 

去年の4月に走り始めました。

 

最初は5㎞も走れなくて、

ウォーク&ランで5㎞がやっとでした。

 

大阪マラソンに申し込みました。

 

もう当たることしか考えられず、

ガンガン走るようになりました。

 

楽しくて楽しくて、

シンスプリントになりました(笑)

なるよね~(笑)

 

 

ジョグノートに登録しました。

皆さんの練習内容を見て、

考えるようになりました。

 

ブログも読むようになりました。

 

 

そして大阪マラソンに当然のように当選!

外れるわけがない!

(今年は外れましたが)

 

ガーミンを買いました。

 

更にテンションが上がりました。

 

サブ4を目指して練習をするようになりました。

 

どんどん上がる走力。

楽しくないはずがありません。

 

ブログも始めました!

 

そして大阪マラソンで宣言通りのサブ4!

 

加古川マラソンでサブ3時間45分!

 

 

大阪水都100kmにもエントリーしちゃいましたね。

ラン歴9カ月でウルトラエントリーって・・・

何考えとんじゃいわれ~!

 

ところがサブ12で完走出来た。

 

30㎞ペース走も4.50/㎞で走れた。

 

調子に乗るよね。

ぶたもおだてりゃ木に登るさ!

Choeiもおだてりゃ・・・

バカに付ける薬は・・・

 

ってことで、

シンスプリントとランナーズニーを患うことに・・・

 

今年の夏・・・

月を追うごとに月間走行距離のワーストを更新・・・

 

は~

 

復帰戦の福知山マラソン。

3時間40分2秒。

 

そして私は涙した。。

何故涙する必要があるんや!

 

サブ3.5出来る見込みはほとんどなかったやん、

おまけに故障明けでフルを走れただけでもすげーやん。

PB更新だぜ、おい!

何故涙を出す必要があるんや・・・

 

そしてその後も上がらない走力・・・

 

加古川マラソンを前にして走りに行くのも嫌になって気づいた!

 

 

楽しんでへんやん。

趣味で始めたマラソンやん。

完走できるだけでもすごいんやで。

 

そうですよね~。

 

ブログ村ジョグノートもすごい人ばかり。。

そこに自分も照らし合わせてしまってたんですよね~((/ω\)

 

ラン歴も、年齢も、才能も違う。。。

その中でみんなから認めてもらおうと頑張ってたんじゃなかろうか?

 

今シーズンでサブ3.5!

東京オリンピックまでにサブ3!

 

なんて言っちゃうからあかんちんのあんぽんちんのちんちんちん。。。

 

 

ツイッターである方のツイートにこんなのがあった。

 

80歳のランナーの金言。

走って2年で何がサブ4だ。まずはフルを楽に走れる足を作ることだ。

と・・・

言い回しが違うかもしれんけどこんなようなことが書いてあった。

 

ガツんときましたね。

 

他の方が言ってました。

サブ3.5は頑張ればできるけど、

サブ3は才能もいるんじゃなかろうかと。

 

パツんときましたね。

 

昨日のコメントでこんなのがありました。

期限を定めるから辛くなるんやと。

 

ボキんときましたね。

 

もっと書きたいけど今日はここまで続く。

 

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]