走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

福知山マラソンまであと2日!~目標と補食計画。。

いよいよ2日前となりました。

今日は休足です。

 

3日前の昨日、法事があり、

お酒もコーヒーもたらふくいただいてしまいました(>_<)

 

今日からカフェイン抜きと思ったが、

今朝会社で出されたコーヒーを自然に飲んでしまった(>_<)

半分くらい飲んだ時に気が付いて捨てました。。

 

 

今回、どうなんでしょうか?

去年の初マラソンの大阪マラソン

目標はサブ4でした。

加古川マラソン。

目標は3時間40分台でした。

両方とも達成確率は70%以上あると思って臨んだ大会です。

 

両方とも撃沈することなく、

楽しく走れました。

 

そして明後日の福知山マラソン。

目標をサブ3.5とすると 、

おそらく達成確率20%~30%くらいかな。。。

うん。。。

 

PB更新を目標(3時間44分8秒)とすると、

70%くらいはあるのではないでしょうか?

 

不可能ではないと思うんですよね。

でも明らかな練習不足。

故障も完治とはいえない。

なんとなく体調不良(昨日から抗生剤と葛根湯を飲んでます)。

 

 

昨日の神戸マラソンつくばマラソンの沢山の速報記事を見て、

とにかくサブ3.5ペースで行けるとこまで行こう!

撃沈上等!!

と覚悟を決めました。

 

あとはいかにダメージを少なくして、

本命の加古川マラソンで結果を出す!

それが今回の目標です。

 

サブ3.5ペースで行けるとこまで行く!

なんとかPBは更新する!

 

これを目標に走ります。

 

 

今回の食事と補食の予定です。

 

2日前の今日と明日。

沢山食べる。

 

今日の夜からOS-1。

 

当日朝。

4時起床。

菓子パン。

おもち3個。

 

5時50分。泉ヶ丘駅発マラソンバス。

車内にて、

カステラ。

梅おにぎり。

車内で配られるバナナ。

 

会場にて、

車内で配られ(噂ではクロワッサン2個らしい)

f:id:Choei:20161121112139j:plain

f:id:Choei:20151224142610j:plain

 

レース中。

給水は全部取る。

 

f:id:Choei:20161121113332j:plain

 

10kmくらい~パワージェル。

20kmくらい~CCD。

30km過ぎ~メイタン。

35km過ぎ~ハニーアクション。

 

あとは、

20~30㎞の間で、アミノバイタル3600。

 

こんな感じで考えております。

当日寒そうですね。

とにかく今出来る最高を望む。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]