走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障後、初のペース走。。暑かったです・・・。絶対加古川マラソンまでには・・・。

今日は週に1度のお休み。

 

故障での休足、また休足前も不調で2カ月ほど距離を踏めていない。

果たして年末のレースまでに走力はもどるのでしょうか?

(11/23の福知山マラソンでは勝負できそうもありませんので、12/23の加古川マラソンでサブ3.5を狙ってます)

 

その第一歩、今の自分の立ち位置を知るために今日は走ろうと思いました。

 

本日のプラン。

 

狭山池 5.00~5.05/㎞ペースで15㎞以上 行けたらもっと走る。

 

 

 

今朝は家内を会社へ送ってからのスタートでした。


9時前。
ほぼ大阪マラソンのスタートと同じ時間です。(抽選で外れたけど・・・)

狭山池。
早朝と違い、人が多い。

いつも人がほとんどいない中で走っているので、

人と接触しないように走る練習にもなるかな(笑)(大阪マラソン走らんけど)

 

そして暑い。

大阪マラソンは暑さとの闘いともいいます。

これはいい練習になりそうです。(大阪マラソン出れんけど←しつこい(笑)根に持つタイプやな)


故障明けで無理は禁物。。この言葉を胸に刻み込んで(撃沈の言い訳としてもつかえるし)


ではスタート。

 

1~5㎞
4.57 4.53 4.55 4.56 5.04

順調な5㎞。でもすでにしんどい、、

6~10㎞
5.02 5.01 4.58 5.02 5.04

ちょっと抑え目にして15㎞以上を目指す。。

11~15㎞
5.02 5.03 4.59 5.03 5.04 

気力としてはもっと距離を踏みたいと思っていたが、
スピード持久力が落ちている。。

もうハーハー言ってるし、足にもダメージがきているのが分かる。。

 

本日のラン★ 15.72㎞ 1.18.51 (5.01/㎞) 狭山池ペース走

       3㎞     アップ&ダウン

今月の走行距離★ 80.13㎞



限界でした。。

これが今の実力。



来週はもっと走れるようになってるはず。

ちなみに走り終わったときの車の温度計は31度でした(>_<)

 

f:id:Choei:20161019140640j:plain

 

絶対、加古川マラソンまでには今年の春の走力を取り戻す!!!

 

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村