走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

これなら続くかも筋トレ! 昨日は大阪マラソンのコースを帰宅ランしました。ゆっくりゆっくり。。

昨日は結局帰宅ランをしました。

 

といってもめっちゃゆっくりゆっくりですが・・・

 

 

昨日のラン★ 9.04km 1.09.50 (7.43/km) 西九条~天下茶屋

       2.19km 18.06 (8.15/km) 北野田~自宅付近

今月の走行距離★ 61.40km

 

久しぶりの2日連続ラン。

した理由は少しでも足にスタミナをつけるためと体重・・・

 

 

西九条出発⇒西区九条を通り、大阪ドーム

 

f:id:Choei:20161018141006j:plain

 

蒸し暑く汗が出る。

 

大正区浪速区

街には大阪マラソンの告知がいっぱい。

盛り上がってきてます。

 

f:id:Choei:20161018141150j:plain

 

43号線の歩道橋から見たあべのハルカス

 

f:id:Choei:20161018141243j:plain

 

西成区~大阪マラソンのコースである26号線を南下。

当日の応援ポイントを下見しつつ、天下茶屋駅から電車に乗りました。

 

満員電車。汗臭くてごめんなさい・・・ほんまに・・・

 

 

今日は休足して、明日は仕事お休みなのでポイント練習をしてみたいと思います。

まだ故障明け、慎重に、慎重に・・・

 

 

さて題名の筋トレ!

 

筋トレって続きます?

 

いつもやらなあかんと思いつつ、1週間続けれたことは1度もない・・・(>_<)

ダイエットと同じでせいぜい続いても3日・・・

 

そんな感じです。

が・・・いい感じのアプリがありまして、

ここでも1度ご紹介したんです。

いつも読んでくれている女性ランナーの方で1人、

このアプリ入れたよ。って方がおられましたが、続いているんでしょうか???

 

私はいい感じで続いております。

と言ってもまだ2週間ですが・・・

 

こんな感じです。

 

f:id:Choei:20161018143426p:plain

 

チェックが入っているところが実施したところです。

いい感じでしょ?

 

実際にするのは3分です。

しかもEASYはストレッチの延長のような感じで誰にでもできます。

 

どんなアプリかというと↓

3分フィットネス -無料でエクササイズ-

3分フィットネス -無料でエクササイズ-

  • Ateam Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

 

そうですね。

ヨガがミックスされた感じの筋トレでしょうか。

 

最近では私が帰宅すると小3の息子がパパ筋トレしよ! って言ってきます。

 

いやだな~しんどいな~と思っている日でもあら不思議・・・

アプリを起動さえすれば出来ちゃうんですよね。

 

最近はNORMALでトレーニングしてます。

腹筋とか普通にきついものも出てきます。

毎日ちょっとづつメニューが変わるのもいいですね。

 

無理なく続けられ、

筋トレをするとスイッチが入るのか、

面倒くさい日でもストレッチや体幹トレーニングを少しでもすることが出来ます。

 

私同様、何でも3日坊主の方。

ゆるい筋トレでオススメです^^

 

 

それともう一つ持続して使えているアプリがあります。

 

まずは結果から↓

 

f:id:Choei:20161018144301p:plain

 

 

あかんですね~やっぱり・・・

増えてます。。

 

 

 

はい体重です。

 

ただ単に体重と体脂肪を入れるだけのアプリですが、

私が走り出したその日から持続して記録をつけているアプリです。

 

app-liv.jp

 

目に見えるからいいですよね。

良くないけど。。。

でもダイエットがんばらなきゃあかんな~と眺めつつ思うわけです。。。。

 

以前にも紹介したアプリですが実際に使用感が良く、

私でも続けれてるというのがポイントです。

 

興味のある方やってみて下さい^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村