走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

新しいGPSウォッチが欲しいのです・・・何も言えね~!(北島康介風に)

今朝は久しぶりに

2日続けてのラン!

(故障明けで無理できないのは分かっておりますが、体重がやばいことになっておりゆっくりほぐしランをするつもりでした・・・)

 

が・・・

 

雨・・・

 

 

半分知ってました(笑)

雨が降るだろうなと思ってたからこそ、

走ろうと決意していたのかもしれません(笑)

 

え? 雨の中? 走りませんよ。

雨の中走って風邪ひいたらダメでしょ。。

 

だからと言って今日を休足にするとは言ってません。

 

帰宅ランを検討しつつ、

最近仕事が忙しいのでしんどかったら電車で帰ってきます。

 

 

職場から家までは25㎞以上ありますが、

今日は走ったとしても10㎞くらいでしょうか・・・

西九条から天下茶屋くらいまで走ろうかな?

 

 

走る準備はして会社へ行きますが、

走らず帰ってくる可能性が高いと思っている今日この頃です。。

 

 

 

さて本題ですが、

私のGPSウォッチはガーミンの220]。

 

昨年の7月に家内にお願いして入手しました。

 

気に入ってます。

(自分の持ち物にすぐ愛着が湧くタイプです)

(女性とお付き合いするとすぐに結婚を考えるタイプでしたw)

 

 

が、

気に入らない点が2つあります。。

 

①トレーニング時のバッテリー寿命が10時間であること。

 

だいたい現在9時間くらいでしょうか? 

今年の4月にウルトラは11時間50分くらいで完走したんですが、

ガーミンは当然力尽きました。

 

スマホのバッテリーも切れ、

周りの人も走っている人、歩いている人、もどしている人、泣いている人、

唖然と見ている一般の人・・・

 

私は走り続けていたのですが、

歩いている観光客より遅い感じで、

全く自分の走っているペースが分からずただただ苦しかったのです。。。

 

 

②心拍数が測れない。。

 

測れます。(どっちやねん( `ー´)ノどないやねん( `ー´)ノ)

 

胸に巻くやつを別売りで買えば測れるんですが、

買う気になかなかなりません。

理由は、

すぐ壊れるらしいということ(不経済ですよね・・・)(あっ、私の思い込みかもしれませんので一応)

それと買ったとしてもつけるのもめんどくさいし、

そのデーターを解析するのもめんどくさい。。。

(ちゅーことはあんたには心拍数の計測なんて必要ないやん! というのはごもっともな意見)

 

 

なんか面倒なんですよね。

 

でも皆さんが心拍数を測って練習でこの時の心拍はこうやから、

もっと追い込めた~やとか、

心拍数を参考に練習の内容を決めているだとか、

美女ガーに出会った時の心拍数はこんなんや~とか・・・

 

はっきり言って、

 

うらやましい・・・

 

そういうことです。

 

自分では心拍数なんて必要ないかなと思いつつ、

みんながやってたら羨ましい。

 

だから腕で測れるやつ買えば、

否応なしに測ってくれるしええやん。

 

でも胸のが正確だと言うし・・・

(いやいやそもそも私に使いこなせると思えないし)

 

簡単に言うと、

 

腕で心拍数が測れて、バッテリーが15時間くらいもつGPSウォッチが欲しい!

 

 

ならば買えばよし! だが、

 

1年3カ月前に畳におでこと頭をこすりつけ髪の毛を31本失いながらお願いして買ってもらったガーミン220J。。

 

まだ使えるし・・・

 

新しいの買うとは言えね~

 

何も言えね~!(北島康介風に)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村