走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

残念ながらイナバウアーが出来ないようです。。

昨日はラン&ウォークでしたが久しぶりに18kmという距離を走り、

午後には筋肉痛が出ておりました。

 

そして友人の鍼灸訪問を受け、

全身くまなくほぐしてもらい鍼を打っていただきました。

(もちろんお金は払ってます。格安だと思いますが)

 

やはり私の改善点は足よりも猫背とストレートネックにあるようです。

 

背が反りません。

人89倍くらい反らないそうです。

分かりやすい言葉でいうと背骨が固いそうです。

(その周りについている筋肉が固いということでしょうが)

 

 だからイナバウアーは出来ないそうです。。

金メダルは諦めます。。 

 

いい運動があるそうです。昔体育 でやったやつです。

二人の人が背中を合わせ、腕を組みぐーっと持ち上げるやつです。 

友人にしてもらいましたが気持ちいい。

 

小3の息子が見ていて、

『パパ、毎日僕がやったるわ』とかわいいことをいいます。

残念ながら1.3秒で崩れました。

息子にしてもらうにはあと3~4年先になりそうです。

 

そこで登場したのが以前購入した、

バランスボール 。

 

この丸みを使って背中をぐーっと毎日伸ばすことにします。

 

長く故障なく楽しんで走っていくために、

今のうちにしっかり改善していけたらと考えております。

 

あとね、今日忙しかったんやけど驚くほど足の痛みないねん。。 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村