走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

マラソンと関係ない話です。過去に囚われ、今、未来を頑張れないことは悲しいことだと思います。

昨日は珍しく車通勤。

 

仕事が遅くなり筋トレ、ストレッチなどもなし。

 

でもしっかりと晩酌。

 

あかんやん(>_<)

 

でもそんな日があってもいいでしょ。

 

 

 

過去に囚われることはもったいないことだと思います。

昔の良き思い出、過去の実績など大変大切なものだし、

思い返して心の栄養にすることはいいことだと思います。

 

ただそれに心を囚われ、

新しいことに謙虚に臨めない。

今やるべきことにアタックできない。

過去の実績がプライドになり新たな成長を止めてしまう。

そんなこと、そんな人を沢山目にします。

 

あの時、その人は凄かった。

でも大切なのは今。

そして未来です。

 

謙虚に頭を下げ、

何歳になっても分からないことは頭を下げて教えを頂く、

そして更なる成長を目指す。

 

それが信頼に通ずる。

それが幸せに通ずる。

 

 

また、過去の失敗や不幸に関しても同様です。

過去にどんだけ苦労したのかどんな大失敗をしたのか、

卑屈になる必要はまったくないと思います。

 

大切なのはその人の今。

そして未来。

その人の過去を見てその人の今を判断しようとする方もいます。

とても残念なことです。

でも気にすることはありません。

その人の価値観であって、その方はそんな方なんです。

私は何を言っているんだろう? ここはどこ? 私は誰?

 

 

過去に囚われ、今、未来を頑張れないことは悲しいことだと思います。

 

 

私の前々職の会社が解散をすることになり、

30代後半から40代の人達が転職を余儀なくされます。

 

その年代の男性は特にプライドを捨てきれずに転職で苦しんでられるのを目にします。

私もその年代。

自省録でもあります。

 

 

私は自分で起業をしております。

自省しない限り、

忠告やら叱ってくれる方は皆無です。

 

とても恐ろしいことです。

 

 

 

今日はそんな話し。

 

もす!

 

今日各地でマラソンの大会がありますね。

みなさんがんば!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村