走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障休足1週間。自分が故障していると認めるまでを振り返ってみる。。

記録を調べてみました。

 

9/21(水)に狭山池で20kmペース走をしてます。5分/㎞。

 

23日(金)に帰宅ラン。約18km。ペースは6.30/㎞ですが、途中激走しております。

このときだいぶ状態は悪かったように思います。

 

そして4日間休足・・・痛かったんやね。。。

 

28日(水)大泉緑地。5分ラン&1分ウォーク設定。

ランの時はサブ3.5ペースだったような。

 

そうか~金曜日に大阪城ナイトラン10㎞を走る予定で、

帰宅ラン後、回復に努めての4日間休足&調整のつもりのこの日のランだったんや。

足だいぶ悪くなってたのにレース出る気満々やんわし。。。

 

 

そして実家で不幸があり、

29日(木)の午後から30日(金)午後まで愛知へ里帰り。

30日の夕方から一生懸命仕事したのでナイトランは走れなかった。

 

そうや~

故障で走らなかったのではなく、

都合で走れなかったんや。

 

走らんくてよかったやん。私・・・

 

 

だってその翌日の10/1。

私が故障を認めた日(ライバルと反省会した日)。

Eペースで走ろうと思い家を飛び出したんですが、

2㎞しか走れなかった・・・あとは歩いたりとぼとぼ走ったり。

 

 

今考えると10㎞のレースを走っていたら取返しのつかない状態になっていたのではないかと思います。。。

 

 

自分の能天気さが恐ろしい(>_<)

 

 

さて走らなかったこの1週間を振り返ってみたいと思います。

 

足の状態:まだ右膝に痛みあります。脛、ハムとおしりの付け根ももうちょっと。通勤で往復5㎞歩きますがまだまだ痛みを感じます。

 

が、かなり改善してきております。回復傾向であることは間違いありません。

 

ストレッチ 6日/7日

3分筋トレ 5日連続継続中

f:id:Choei:20161008064733p:plain

 

腹筋、腕立て (3日/7日)

体幹トレーニング (7日/7日)

縄跳び (5日/7日)

タバタ式トレーニング (4日/7日)

 

ゆるくですが継続中です^^

 

でも肝心なアレが・・・

家内が北海道物産展で買ってきた品々

 

f:id:Choei:20161008065216j:plain

f:id:Choei:20161008065232j:plain

 

の結果・・・

 

f:id:Choei:20161008065255p:plain

 

64㎏台はキープできていたのに・・・

 

まあ足の状態と相談しながらですが、

そろそろウォーキングからスタート出来そうです。

でも慎重に・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村