走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障中の私に出来ること③ 色々なアイテムを購入しました。。うふふ('ω')

今日は水曜日です。

 

水曜日は私の唯一の休み。

全く走ることを考えない休日 ってすごく新鮮(笑)

 

今日は家内を職場に送り、

病院に行き、

義母と昼食をいただき、

今パソコンの前におります。

 

今日は子供たちは1時半には帰ってきます。

しっかりパパしようと思います。

 

 

故障中の私に出来ること③

 

 

絶賛故障中のこの機会に色々買いまくりました。

(どんな機会やねん( `ー´)ノ)

 

まあ高いものはないですが。。。

(家内に怒られない程度で)

 

ではご紹介致します。

 

 

一番最初に買ったもの。

 

じゃ~ん!

 

f:id:Choei:20161005125715j:plain

 

まずはダイエット必須ということで買いました。

(私も家内も)

 

今まで使っていたものはもう10年近く使っていたので買い替え時期でしょ。

 

 

ところが困ったことが起きたのです。

今まで体脂肪は15~17%程度でした。

 

それが新しい体重計で計ると、

パラーラーラーラ~♪

 

 

なんてことでしょうか?

 

22%前後・・・・

 

え~

 

でもでも前のやつは手で持って足でも測るやつやったから、

きっとあっちの方が正しい。

 

家内に、

『今度の体重計、体脂肪が5%以上高く出るからきにしちゃあかんよ』

って言っておきました。

 

返ってきた家内様のお言葉です。。。

『でも、私計った数字、この間の人間ドッグとほぼ同じやで♡』

 

 

ぎえ~、ぎえ~!

さっそくこの日からレコーディングダイエット始めました。

家内も筋トレ始めました(笑)

もとい、

筋トレをするためにマットを買われてました。

臭いがするといい、風当りのいいところに干して3日経ちました。

そろそろ大丈夫じゃね~。。

も~筋トレ始めてもいいんじゃね~。。

とは言えません。

 

 

2番目に買ったのが、

 

f:id:Choei:20161005130546j:plain

 

縄跳び~!

 

これをですね職場用に購入しました。

名目上は職員の福利厚生(笑)

(スポーツジムに通うような感じ(笑))

 

でもみんなやってます(笑)

 

私は超苦手なんです。

 

でも人間、成長するのか思い出すのか。

 

初日 連続10回跳ぶのがやっと

2日目 30回

3日目 96回までいきました。

今日はお休みですが、

この調子でいくと1カ月後には縄跳びでフルマラソン完走してしまいそうな感じじゃないですか(笑)

 

 

そして今日、2つ買い物をしました。

 

膝のサポーター

 

f:id:Choei:20161005131227j:plain

 

 

そして最後に秘密兵器をお見せします。

今日からやりまっせ!

 

f:id:Choei:20161005131316j:plain

 

f:id:Choei:20161005131337j:plain

 

f:id:Choei:20161005131357j:plain

 

どう! どう?

 

なんかよさげでしょ!?

 

また感想書きますね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村