走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

現状と今年の計画。。

金曜日に帰宅ランをして以来、

土、日、月と今日で3日目の休足です。

 

明日も1日休んで回復に勤めようと思っております。

 

 

現状と予定を踏まえ自分なりにもう一度計画を立て直してみたいと思います。

(学生時代から計画を立ててはちゃんと出来ず、また立て直して・・・。計画を作るのに時間を使ってしまう。そういうタイプです(笑))

 

現在の状態。。。

・右足シンスプリント~膝から足首にかけて痛みがある。痛みの度合いとしてはどうなんでしょう? そんなに悪くはないんですよ。ただ無理すると長期離脱になってしまうのが怖い感じです。

 

・走力~5日前に狭山池で20kmペース走 5.03/kmでした。あまり余裕がなかったです。(3月の終わりには4.52/㎞ペースで30km走れていたんです)今、例えば明日フルを走ったとしてもサブ3.5は絶対無理です。

 

・レースまでにすべきこと~走力アップではなく、走力回復。これを目指して頑張ることにします。

 

予定と計画

 

9月

28日(水) LSDor閾値走or坂道ダッシュorジョグor休足 つまりは何も決まってないということ(笑)

 

30日(金) 大阪城ナイトラン10km サブ3.5ペースor4.30/㎞ペースorビルドアップ

 

10月

 

5日(水) LSDorロング走(Eペース)

 

12日(水) 30㎞ペース走

 

19日(水) LSDorロング走

 

26日(水) 30kmペース走

 

目標走行距離 250km 間で週に1回づつ坂道ダッシュか閾値

 

 

11月

 

2日(水) 予備日(上記トレーニングで撃沈した場合)

 

9日(水)から2週間前調整

 

23日(水) 福知山マラソン 

目標はサブ3.5 だけどこの段階で狙うのは難しいと思えばダメージを残さないようにロング走として走る

 

12/23(金) 加古川マラソン

ここで何としてもサブ3.5は達成したい。

 

こんな感じで行けたら嬉しいな!←願望(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村