走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ぐるぐる上がって、ぐるぐる降りる。 私の帰宅ラン。。

今朝は休足。

 

昨夜の帰宅ランが響き、

筋肉痛と右脛に軽い痛みが・・・

 

弱っちいな~

春と比べると体力的にも走力的にもかなりダウンしてるな~

まあ泣き言はこれくらいにして・・・

 

11/23の福知山マラソンには間に合わせる!

 

 

 

まずは昨日の帰宅ランのコースです。

 ↓  ↓

f:id:Choei:20160924105916p:plain

 

 

此花区西九条スタート~スタート地点を左(西)へ行くとUSJがあります。

⇒安治川隧道~osaka_ajigawa

⇒西区九条

⇒京セラドーム

大正駅

⇒大正通りを南下

⇒メインイベント! 千本松大橋~千本松大橋 - Wikipedia

⇒西成区南津守

住之江区北加賀屋

⇒南港通

⇒西成区玉出の交差点へ

⇒26号線を南下

⇒住吉公園~住吉公園 - Wikipedia

大和川

堺市鉄砲町

⇒東へ

⇒30号線を南下

堺東駅

 

堺東駅から自宅までまだかなり距離があるんですが、

歩道が走りにくいのでだいたい堺東で電車に乗ります。

 

調べてみましたら7/31以来の帰宅ラン。

 

ペースはジョギング。

 

f:id:Choei:20160924112915p:plain

 

だいぶ涼しくなり給水なしで走り切りました。

 

この帰宅ランのメインイベントは千本松大橋です。

私のブログでも何回か紹介しておりますが通称メガネ橋。

 

くるくる回りながら上がって、

くるくる回りながら下がります。

 

 

伝わってますか?

伝わってないといけませんので絵で説明します。

 

ちなみに 『分かりやすい才能あふれる図解!』の第2弾です。

 

第1弾は↓

f:id:Choei:20160916111740j:plain

 

では第2弾! メガネ橋↓

 

f:id:Choei:20160924124413j:plain

 

高さ36mです。

全長1228m。

 

ちなみに歩行者や自転車で渡るのが過酷ということで、

渡し舟があります。

大阪市市政 6.千本松(せんぼんまつ)渡船場

 

ここを駆け上がり、

転げるように下る。

 

Qちゃんの言葉を借りれば、

小猿のように駆け上り小石が転がるように駆け下りる。

 

 

私の帰宅ランの意味は、

距離が踏めるのと、このメガネ橋を走ることにあります。

 

歩行者や自転車とすれ違うことはめったにありません。

そして私の目前には大阪の夜景。

 

特にあべのハルカスはずっと見えております。

気持ちいいんです。

超気持ちいい!

 

 

会社からの帰宅ラン、

道頓堀から御堂筋、通天閣付近と、

大阪マラソンと同じようなコースをとることも出来ますし、

長居公園を経由することも出来るんですが、

このメガネ橋があるからいつもこのディープなコースとなります。

 

まあお気に入りのコースですね(^^)

 

昨日のラン★ 17.68km 1.57.34 (6.39/km)

今月の走行距離★ 134.18km

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村