走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

マイ フェイバリット ソングはコブクロの・・・

今日は台風16号が関西方面に来るようです。

 

ということが分かっていたので休足。

(台風来なくても今日は休足(笑))

 

 

5時30分に起きて、

洗濯機回して、

ゴミ出して、

物干しざおやら危ないものは下におろして、

雨戸を全部閉めて、

子供を起こす。

 

 

起きないんですよね~。。

特に娘。

私が起こしても絶対起きない。。

家内が起こすと起きる(ノД`)・゜・。

ナンデヤネン( `ー´)ノ

(ってなめられてる・・・)

 

 

6時55分に起こしてすぐ警報出ましたね(笑)

 

子供達大喜び。

大人げんなり。。

 

土日月と三連休。

今日で四連休。

明日学校行って、

木曜日秋分の日って・・

金曜日学校行って、

土日休み。。。

休みばっかやん( ゚Д゚)

 

 

 

さて表題の件、

 

コブクロ 42.195

 

これいいですよね。

ってマラソンする人は思っているはず。

大阪マラソンの公式ソングです。

 

昨年大阪マラソン走った時、

南港大橋でこの曲が大音量で流れていて、

泣きました(>_<)

 

 

今年発売されたアルバムに入っていたので即購入。

 

作詞・作曲 小渕さん

 

さすがランナー、

マラソン走ったことないと作れない歌詞ですね。

 

小渕さんの昨年の大阪マラソンのタイムが3時間41分3秒。

 

もともとコブクロの歌って好きだったけど、

共感も相まってファンになりました。

 

 

『ほな行ってくるで 大阪城~ 今日は己との戦いだ~』

 

せやねん。

 

『うまくいかんことが仰山あんねんけど、走ったらどうでもよくなんねん』

って分かる気がする。。

 

 

『大人になって分かった 割と辛抱強い自分 いったいどこまでいけるか知りたいねん』

 

『体にがたが来るたびやめてしまおうと迷うけど がむしゃらになれるものに次いつ出会えるかわからへん』

 

 って、ほんまにそのとおりやん。。

 

そして最後がいいですね。

(歌詞通りではありません。わざと変えてます)

 

『なんぼなんでもそろそろ もう2/3は来たやろ? 嘘やん(>_<) まだそんなもんかい どんだけ長いねん』

 

『しんどいんみんな一緒 俯いたらあかん 栄光のゴールテープは笑ってきるんやで』

 

『僕の人生は今どんなもんやろか? 嘘やん まだそんなもんかい どんだけ長いねん しんどいんはみんな一緒 そんな時はもう笑っといたらいいねん 諦めない人にだけ 明日は来る』

 

もう聞いたら大阪マラソン走りたくなるし(当たらんかったけど)、

歌いたくなるし(音痴やけど←ほんまもんでっせ)、

で マイ フェイバリット ソング です。

 

 聞いたことない方は是非聞いてみて下さい^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村