走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

心臓を捧げよ! ハッ!

私 『心臓を捧げよ!』

 

子供達 『ハッ!』

 

f:id:Choei:20160911112034j:plain

 

家内と子供達はUSJへ。

私は仕事へ。。

 

自由の翼

 

f:id:Choei:20160911112200j:plain

 

 

以下は義母作。。

孫のためとは言えすごい。。。

 

f:id:Choei:20160911112246j:plain

 

進撃の巨人』です。

その中の調査兵団のコスプレ。

 

この姿でユニバに行きます。

娘の友達2人も調査兵団の仮装で合流します。

 

 

私は仕事ですが、

職場からユニバまで30分弱。

自転車で20分の距離。

 

通常仕事は19時までなんですが、

従業員に任せて、

17時に出て18時からのハロウィンホラーナイトに間に合うように合流する予定です。

 

 

進撃の巨人

おもしろいです。

ここ10年くらい漫画を読んだ記憶がないんですが、

子供につられて読んでます(笑)

 

 

私は結構、漫画好きです。

小説も大好きですが。

 

記憶に残っているもので言うと最初に読んだのは、

 

ドラえもん』だと思います。

 

『小学1年生』とかそんな雑誌に載っていた。

連載開始とほぼ同じ時期だと思います。

 

そして小学校の低学年頃、

一番好きだった漫画。

もう記憶はほとんどありませんが、

今でもおもしろかった漫画NO1と言っています。

 

『マカロニほうれん草』

 

きんどう にちようさん↓

f:id:Choei:20160911114052j:plain

 

f:id:Choei:20160911114107j:plain

 

今の時代ネットを使えばいくらでも読めるのでしょうが、

すごく面白かったという幸福な気持ちを壊したくないのであえて読もうとしてません(笑)

(初恋の人とは会わない方がいいとかそんな感じ)

 

 

そして初めて自分で全巻揃えた漫画が、

ドカベン』48巻

 

野球大好き少年でしたから、

 『キャプテン』やあだち充さんの漫画も沢山読みました。

あぶさん』『キャプテン翼』『がんばれ元気』『シュート』など

スポーツもん好きですな~

 

 

ブラックジャック

『BE BOP HIGHSCHOOL』

湘南爆走族』『GTO』なんかも好きでした。

 

大人になってからは、

釣りバカ日誌』『あたしんち』『竜馬がいく』『クレヨンしんちゃん

そうそう、

『亀有公園前派出所』も100冊以上持ってます。

終わってしまうんですね。。寂しい。

 

 

そして漫画を読まなくなって10年以上たち、

子供達に影響されて『進撃の巨人』。

 

その漫画に出てくる、

調査兵団という軍隊の敬礼が、

 

『心臓を捧げよ!』

『ハッ!』

 

その敬礼のポーズが最初の子供のポーズです。

 

あれ? これなんのブログでしたっけ?

『走って、パパして・・・』

 

あっ! マラソンブログでしたね。

 

 

今日は1mmも走ってません。

子供達を送り出さなければいけなかったので、

休足です。。

 

故障明けで思うように走れてません。

明日からリスタートします!

 

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村