走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

『糖尿病ですか?』あるおばあちゃんとの会話。。 

昨日は従業員の子と飲んで帰宅。
行きつけの店が大阪城の近くに移転するらしい。。。


それもあり朝は2度寝。


明日は家内と子供たちがUSJに行くので(私は仕事だが、走りに行ったらひんしゅくをかう)、
休足予定。

 


少しでも走りたいと外に飛び出す。
あまり調子は良くない。


アップ替わりに2㎞。
8.37  5.12


5.12でぜーはー。
ここから20分間閾値走をしようと思い、
息を整える。

 


いくぜ!

①4.40 


私の閾値ペースは4.34.
こぼれてる。

 


さあこれから! と上げていった瞬間、
歩いていたおばあちゃんに声をかけられた。

(近所の団地回りをくるくる回っていたので姿を見たのが3回目)

 

『そんなに走って糖尿病ですか?』

か細いがしっかりした口調だ。

 

『違いますよ。マラソンです』

と言って走り去ろうと思ったが、
このおばあちゃん・・・

フラフラと歩いている。


認知症やなと思い、
止まって話をすることに。。。
(私は一応介護福祉士なので普通の方よりはピンとくる)

 

 

少し会話させていただき私の予感は間違いないと思ったが、
まあ徘徊とかではなさそうだ。

5分ほど一緒に話をしながら歩き、

まあはっきり言うとご自宅まで送り届け、

 

『おばあちゃんも頑張って』

と言って元の周回コースに戻った

 

 

さあ閾値走の仕切り直し・・・

なんてできる訳ないですわね(笑)

 


車は急に止まれない。
Choeiは一度止まったら走れない。。


ということでダウンジョグしながら帰宅。。。


あ~。。。


まあ昨日の夜飲んで帰ってきた時点で今朝はダメだと分かっていたんですが・・・

 

本日のラン★ 4.02km 26.07 (6.29/km) はーぜーはしましたが・・・

今月の走行距離★ 52.90km (目標250km)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村