走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私がターサージールを履くことになるであろう理由④。シンデレラシューズ探しとの決別・・・(たぶん)。。

今日は休みです。

週1回の休みですからロングをする気満々でしたが、

お腹が不調で気持ちが削がれました。

 

結局5㎞でダウン・・・

 

撃沈が続いてますが、

涼しくなってきたら頑張れるはずと心なぐさめております。。。

 

 

さて昨日までの続きです。

 

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由④。

 

 

なんだかんだで④まできてしまいました。

今日で終わらせます。

意味が分からない方は ↓ ↓ ご覧下さい。

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由①。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由②。シンデレラシューズとの出会い・・・。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 私がターサージールを履くことになるであろう理由③。女神様のおかげで・・・。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

奇跡的に2足のシューズを購入できることになり、

何をお願いするかという結論。。

 

 

私は考えました。

 

 

シューズのメーカーも種類も山ほどある。

 

シンデレラシューズというぴったりのシューズを発見したいと思っている。

 

でもそんなシューズは存在するのであろうか?

 

あるかもしれん。

 

でも大富豪でない限り全部のシューズを試すことなんてできん。

 

というか大富豪ならば、一からシューズを作ればいいわけやし(笑)

 

私は昨シーズン、アシックスのDSトレーナーにお世話になった。

 

まさにシンデレラシューズと言ってもいいくらいの活躍。

 

でも・・・他にもっといい記録の残せたシューズが存在していたかもしれんしそれは分からない。

 

貧乏人の私には確かめようがない。

 

そして出した結論。

 

 

レース用にターサージール4

f:id:Choei:20160904161329j:plain

 

何故5でないかって? それは型落ちのが安く買えるから。

 

 

練習用にライトレーサーTS4

f:id:Choei:20160904130645p:plain

 

ライトレーサーは他のシューズと比べてかなりお値打ちだ。

 

しかも私は今使用していて、

レースにはちょっとと思っているがLSDでもスピード練習でも何でも使えることは間違いなし。

 

 

 

ターサージール4ライトレーサーTS4

この2足の購入を家内にお願いした。

 

 

私は思ったのです。

 

世の中にこれだけシューズがあったらどれがいいかなんてなかなか分かりません。

 

一度履いただけでも分かりません。

 

一足履き潰したら少しは分かるんでしょうか?

 

でも全部確かめる前に私の寿命は尽きるでしょう。

 

それ以前にお財布の中身が尽きるでしょう。

 

いえいえそれ以前に家族に愛想を尽かされるでしょう。

 

 

だったらずっと履いてきたアシックスの憧れのシューズ、

ターサージールを履いてみようじゃないか。

 

レビューを見ているとすごくいいという意見が多い中、

私にはまだ早過ぎましたなどの意見もあり不安感はあります。

 

でもそうじゃないんです。

 

私の足に合う靴を探すなんておこがましいことをやめてみようと思います。

 

私の足をターサーに合う足にすれば、合う走り方にすれば、

ターサーがきりりと似あう渋みのある男になれば・・・

 

そんな風に考えてみることにしました。

 

レースはターサー

練習はライトレーサー中心に考える。

 

これで2年は頑張ってみようと思います。

 

それまではどんな感じであってもシューズ探しはしないことにします。

 

今回、家内が買ってくれる2足のシューズ。

今あるスカイセンサーグライドとソールがなくなりかけているライトレーサーTS

 

これで今シーズンは勝負してみたいと思います。

 

以上、

私がターサージールを履くことになるであろう理由でした。

 

 

まだ終わりません(笑)

追記・・・

 

家内が昨日シューズを注文してくれてました。

ちゃんと2足注文してくれました。

 

ターサージール4ライトレーサーRS4

 

ライトレーサーRS???

 

私が頼んだのは、

ターサージールライトレーサーTS

 

注文したのはライトレーサーRS

 

 

ふふふ

まあ、私にもちゃんと相談があったんですが・・・

 

何故そうなったかというと、

ライトレーサー4はひとつ型落ち。

それで探しくれたんですが、

いい色がなかった。。。

まあ家内が納得できる色がなかったということです。。。

履くのは家内でなく、私です。

 

 

もしかして、

もしかして、

 

私、

愛されてる?

 

(´∀`*)ポッ

 

いえいえそんな問題ではないんでしょうね。

嫌なんでしょうね。

男には分からん思考回路です。

 

 

そこで私は何でもいいよとは言わん。

従ってみようと思いました。

 

そして探したところ、

RS(レーシングシューズ)なら色を選び放題でした。

 

 

耐久性ということでTSのが人気あるんでしょうか。

 

 

調べてみました。

以下、アシックス公式サイトより↓

 

RS:軽量性・クッション性に優れたレーシングモデル
軽量性・クッション性に優れたスポンジソール採用で、レースだけでなくスピードトレーニングにも対応。

SpEVA(クッション性と反発性を併せ持つクッション材)を採用し、蹴り出し時に優れた反発性を発揮してスピード走行をサポートします。

アッパー補強部にスエード素材を使用して、やわらかい足入れ感を実現。

TS:耐久性・安定性に優れたスピードトレーニングモデル
アウターソールに屈曲性・耐久性に優れた構造とラバーソールを採用しており、アグレッシブなスピードトレーニングをサポート。

かかと部の安定性を高めるため、U字型の樹脂パーツを搭載。

 

 

あまり良く分からん・・・

 

けどもこれもまたいいかも。

TSは履いてる。

RSには興味を持っていた。

 

今回のことは、

私にRSを履いてみろという神様か家内様か仏様かヨン様か誰かかのおぼしめしかもしれん。。。

 

 

ということでもうすぐ私の元に、

 

ターサージール4ライトレーサーRS4が届きます。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村