走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私がターサージールを履くことになるであろう理由③。女神様のおかげで・・・。。

本日のラン★ 6.34km 49.11 (7.45/km) 足ほぐしラン+WS1本 6kmコース

今月の走行距離★ 33.4km (目標250km)

昨日の体重★ 64.9kg 14.7%

 

 

明日のポイント練習のためにゆっくりと足ほぐしジョグ。


ゆっくり走っていると、
色々なことを考えれていいですね。


色々頭の中の整理ができた。

あんなことやこんなこと・・・

うふふふ・・・

いひひひ・・・


明日はランを頑張る日。

やる!

 

 

さて昨日の続きです。。

 

 

 私がターサージールを履くことになるであろう理由③。

 

 

そんなこんなで、

(そんなこんなでの意味が分からない方は ↓ ↓ を読んでみて下さい)

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由①。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由②。シンデレラシューズとの出会い・・・。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

今年のレースはスカイセンサーグライドで挑むだろうと思っていたある日、

何気なく家族でテレビを見ていた時に呟いた私の一言が新たな展開を生んだのです。。

 

 

その時の様子をツイッターで呟いたのがこちら ↓ ↓

 

twitter.com

 

 

どうする? どうする?

チャンス! チャンス!

アタックチャンス

 

 

家内はアシックスのターサーと言う名前を知っている。

 

家内はランナーではない。

5m以上走っている姿を見たことがない。

(こんなこと書くからブログの存在を明かせないやんか・・・自業自得・・・切腹・・・古い・・・卓球の水谷選手似の・・・)

 

 

何故そんな家内が知っているかというと、

家内の職場に女性ランナーの方がいる。

私も3度ほどお会いしたことがある。

(家内の送迎時と堺シティマラソンの時にご挨拶した(私はファミリーラン))

サブ4ランナーだったと思う。

 

 

その女性の存在は影でかなり私を助けてくれている。

まずシューズの重要性を説いてくれている。

故障の原因になる。この言葉がかなり家内の頭の中に入っていると思う。

ガーミンを買った時も、

この方がそろそろご主人、GPSウォッチ欲しいとか言ってない?

などの言葉があってのもの。

突然家内の方からCWーXのタイツ買おうかなどの声が出たのも彼女の助言があったはずだ。

 

私はもちろん直接耳にすることはないが、

かなりランナーの気持ち、欲しいもの、必要性を影で説いてくれているのではないだろうか。。。

 

あ~! なんて素敵な方なんだろ~!! 女神様~!!!

 

 

話を戻す。

私が2カ月前、シューズ選びに悩んでいた時、

家内に言った。

 

私 「〇〇さん(その女神様)にオススメのシューズとかあったら聞いておいて」

 

と頼んだのだ。

その回答が、

 

家内 「パパの走力ならターサーとかがいいんじゃないかって言ってた」

 

私は恐れおののいた。。。

ぶるぶる。。。

まだまだターサーは早い。。。

それは憧れのシューズ。。。

私の中ではサブ3時間15分を達成したら履こうと考えていたのがターサー。

 

私 「そうやって言ってもらえてうれしいな~。憧れのシューズやねん。まだ早いかなと思ってる」

 

という会話があった。

(ちなみに女神様はミズノ一筋だったと思います)

 

結局その時は迷いに迷ってスカイセンサーグライドを購入した。

 

 

家内の頭にその時の会話の記録が残っていたと思える。

私の何気ない独り言(でも聞こえるようには言ったが)、

ターサー履いてみたいな」

 

それに家内が反応したのだ。

 

 

私は脳みそと、足りない分は八丁みそやら信州みそやら掻き集めて、

頭をフル回転させて考えました。

 

 

そして、さらっと簡単に爽やかな声で(自分比)言いました。

 「ママ、欲しいシューズLINEで送るね。レース用に一足と練習用に一足欲しい」

 

目も合わさず家内は答えました。

「うん。分かった」と・・・

 

 

私はそのまま2階に上がりベッドに倒れ込みました。

 

 

へなへなへな~。。。

 

そしてガッツポーズをしました。

卓球の水谷選手ばりに。。

愛ちゃんのようにサーとは叫びませんでした。。

 

 

さてどうする。どうする。

何を買う?

2足。

 

レース用と練習用。

気が変わらないうちに・・・

 

ターサーとは言ったが、

まだ十分変更は可能なはずや。。

 

 

どうする。どうする。。

私の走力でターサーは大丈夫なのか?

 

 

私は売り切れた脳みそを増やすため1日休みながら、

じっくりと考えることにしました。

 

 

そして出した答え・・・

 

 

またもや・・・つづく・・・。

明日完結するはずです。

申し訳ございません。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村