走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私がターサージールを履くことになるであろう理由②。シンデレラシューズとの出会い・・・。。

今朝は雨が降るはずだから休足になるだろうと、

5時30分に目覚ましセット。

 

起きて洗濯をするためにバルコニーに出たら、

普通に晴れてました(笑)

 

あぁ~! とは思いません。

 

だって雨が降ろうが、

槍が降ろうが、

美女が落ちてこようが、

今日は休足と決めていたんですから(笑)

(やはり美女が落ちてきたら走りに行くかもしれんな。。。)

 

 

朝、階段を下りるとかなり右足の脛の痛みがなくなっているのに気が付く。

もう走ってる時以外は気にならないくらいの痛みにはなっていましたが、

朝起きて階段を下りるときに鈍痛を感じていました。

 

それがない。

と今朝ここまで書いて立ち上がった時に普通に痛みがありました(笑)

 

まあ一歩づつですね。

 

 

では昨日の続きです。

 

 

 私がターサージールを履くことになるであろう理由②。

 

 

 そんな訳で私はライトレーサーTS4を購入しました。

 

どんな理由?

 

こんな理由です↓

choei.hatenablog.com

 

 

今年の3月に買ったんですね。

ウルトラマラソンと秋のサブ3.5を見据えて買ったんです。

 

 

初めて履いた時、

率直な感想としては・・・分からんでした。。。

 

でもそういうふうにはブログにも書かなかったし、

家内にも言わなかった。

 

だってだって・・・

畳におでこをこすりつけ、

髪の毛を8本失ってまでお願いして買ってもらったシューズ。。。

 

言えます? 言えないよね~。。

 

 

悪くはないんです。

そしてそれなりでは走れてる。

ただこれで秋のレースはないなって思っちゃったんですよね。

 

 

結局ウルトラマラソンでは、

かなりソールは減ってましたがDSトレーナーで走りました。

 

フル2本、

ウルトラ100㎞。

 

結局全部DSトレーナーでした。

 

 

私にとってのシンデレラシューズとも言えるのではないか・・・

 

 

ただ秋にはサブ3.5で走りたい!

そしてこれは恥ずかしいから声に出して言えないし、

書けないけど、いずれはサブ3で走りたい!

(言っちゃってるし、書いちゃってる(笑))

 

 

 

それにはDSトレーナーでは限界があるだろう。。。

(私の思い込みですが・・・)

 

だからもっと上級者用でこれだ! というシューズに出会いたい。。。

 

 

DSトレーナーはシンデレラシューズだったけど、

若き日の青き恋・・・そんな感じ?(どんな感じ?)

 

 

そして今から2カ月前、

私はこのブログでぎゃーすかぎゃーすか、ぴーすけぴーちくびー騒いでいた。

 ↓ ↓

次買うシューズ、秋のレースで使えるシューズ選びで悩んでます。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

皆さんからアドバイスをいただき、

脳みそを振り絞って考えた(だから今はからっぽ)。

 

そして買ったのが、

発売前のスカイセンサーグライド4

予約してまで買いました。

 

そして届いたのが

f:id:Choei:20160709055225j:plain

 

そしてその感想が

アシックス スカイセンサーグライド4の感想など。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

あかんやん。。。

スカイセンサーグライドは悪くないんですよ。

悪いのは全て私。

 

地球が丸いのも、

SMAPが解散するのも、

阪神が弱いのもすべて私の責任。。。

 

 

ただ私の年齢もある。

平日休みの私にとって出るレースも限られる。

ケチな私は一つ一つのレースで全力を出し切りたいと思っている。

 

だから・・・

シューズも後悔のないものを選びたい・・・

こんな私ですんません・・・

 

地球が丸いのも・・・

・・・

・・・

 

 

だったら何がいいんや!

 

 

ちょっと気になっていた記事があるんです。

えむさんの記事。。。

走力的にはほぼ同じくらいのえむさん・・・

(あっ!もちろん男性と女性の違いがあるのでえむさんのがはるかにすごいですよ)

 

えむさんは今年、

どんなシューズで勝負するんでしょ?

 

adizero Japan boost 2 なのかな?

↓ 

えむとサトの楽しんで走る シンデレラシューズに出会えたかも(*^^*)

 

 

単純な私の中で、

 adizero Japan boost 2

f:id:Choei:20160904150148j:plain

 

というシューズを無性に履いてみたくなったのです。

 

私にとってもシンデレラシューズになる可能性が・・・

 

 

他にも adizeroの匠練

2カ月前に皆様から勧められたシューズです。

f:id:Choei:20160904150206j:plain

ミズノのシューズでも気になるものがあります。

アシックスではターサーシリーズ。

 

う~ん。う~ん。

 

 

それでも家内にお願いして、

無理を言ってスカイセンサーグライド4をほぼ割引なしで購入した手前、

 

今年のレースは・・・

やはり、

スカイセンサーグライド4 

でいくべきだ。

と思っておりました。

 

 

それが先日、

ふとした一言がきっかけでシューズを2足購入することになったのです。

(まだ注文してない。家内の注文待ち)

 

 

な・・・ん・・・と・・・つづく。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]