走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私がターサージールを履くことになるであろう理由①。

本日のラン★ 6.72km 51.37 (7.40/km) 足ほぐしジョグ+WS3本

今月の走行距離★ 27.06km (目標250km)

今朝体重★ 64.9kg 14.6%

 

4時起床。


5時出発。
湿度が高い感じがする。


ゆっくりとしか走れない感じなので足ほぐしジョグ(>_<)
台風の影響で月、火と走れない可能性もあるので、
今日ゆっくりジョグをし、
明日は休足、
明後日はジョグor休足。
そして水曜日また頑張る。


水曜日は雨でも頑張る。
私の唯一の休日なのだから。

 


今日は最後にWS3本。
いつもよりかなり低速だが、
大きなフォームだけは意識する。


9月に入り仕事が忙しくなってきた。
頑張っていこう!
おう!

 

 

 

私がターサージールを履くことになるであろう理由①。

 

 

皆さん、シューズはどうやって選んでいるんでしょうか?

 

ほんまに不思議です。。。

 

メーカーもいくつもあるし・・・

アシックス、ミズノ、アディダス、ナイキ、ニューバランス、、プーマ、リーボックブルックスパナソニックw、トヨタ

 

何種類もシューズがあるし・・・

 

サイズはどうする???

 

銭の問題もある。。。

 

皆さんは何故そのシューズを選んだんやろか?

不思議??

 

あぁ~もう分からん!!!

 

 

ってな感じになりません?

 

もう何年も走っておられる方はこういう時期を超えられたんでしょうか。

走り始めて2年目。

まあとりあえず走るたびに走力はまだまだ上がっているんですね。

その走力の向上に合わせて、

またその上への期待も込めてシューズを買い替えたい。。

 

あぁ~! きぃ~! ってなります。。。

 

私はこれまでずっとアシックス。

最初 はNew York2000GT 

(その前は普通のスニーカーで走ってて普通に鵞足炎になりましたね)

 

 

(うっ・・・たった今ここから続く長文が全部消えてしまった・・・心折れた・・・ここまでは下書き保存してあった・・・心折れたので題名の後ろに①をつけた…何回か続きます。今日はもう少しだけ書く。気を取り直して・・・思い出しながら・・・)

 

このNew York2000GTがぼろぼろになり、

次に買ってもらったのも同じシューズ。

 

そして夏場かなり走りこんで(※自分比)、

初レースの大阪マラソンを迎える。

 

そこでレース用に買ったのが、

DSトレーナー

f:id:Choei:20151210111947j:plain

 

これが良かったんです。

まず第一印象が良かった。

容姿ではないですよ(笑)

性格が良かった。

 

自然とスピードが出る感覚を味わえたんです。

一発で気に入り、

初レースの2015大阪マラソン

続いて加古川マラソンをDSトレーナーで走りました。

 

3時間44分08秒。

 

次のシューズも迷わずDSトレーナーを買いました。

 

そして4月後半の大阪水都100㎞マラソンに申し込みをしました。

 

ウルトラに向けてどんなシューズがいいのか?

ネットで調べました。

 

・軽いのがいい。

・クッションがいいのがいい。

(相反しとる(笑))

・大きめがいい。

・ウルトラ用のシューズがいい

・普段のランニングシューズでいい

 

つまりは何でもいいということか(笑)

 

そして4月。

DSトレーナーより軽く今年のサブ3.5も見据えて、

またウルトラでも使えるかもということで家内に頼んで買ってもらったのが、

ライトレーサーTS4

f:id:Choei:20160904130645p:plain

 

続きます。

すんません。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村