走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日書けなかった足の状態と今朝走ったという話し。。

まずは昨日書きたかったけど書けなかった内容。

 

長くなってしまったので繰り越した、

 

足の状態

 

についてです。

昨日のブログ↓

加古川マラソンのエントリーと足の状態と昨日のUSJ。盛り沢山や(笑) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

さて私の足の状態です。
右足にシンスプリントが出て1ヶ月半ほど、
騙しながらでも強度は落とさずに練習していましたが、


お盆の入りの13日に、
たけさん、びーんさんとご一緒ラン20kmを楽しく走りました。


足の状態としてはそのように走れる状態ではありましたが、
リオオリンピックのテレビ観戦と、
大阪の猛暑も重なり、
思い切って休足に踏み切りました。


9日間休足をし、
2kmリハビリランをし、
一昨日、昨日と2日間休足。


一昨日はジョギングはしてないですが、
USJ内で1kmくらいを5分を切るペースでダッシュしました。


フライングダイナソーの順番を取るために(笑)



そしてスーパー銭湯にて、
電気風呂に入ったり温冷の交互浴をしたり、


昨日も5時に目が覚め、
走りに行く時間はありましたが、
ここまで来て焦る必要もないと思いもう1日休足しました。

 

おそらく・・・
これ以上休んでも今より回復するにはそれこそ数ヶ月かかりそうですし、


そんなことしたらまたマラソンを完走しよう!
というくらいのレベルに戻りそうです。



レースに出るために練習し、

タイムを追い求めて走り続ける限り、


どこも何も痛みも違和感もない状態というのは永遠に訪れないやろうと、
皆さんの話しを聞いたり、見たりして実感しております。


まずまず心配なく負荷を掛けれる状態に戻りましたので、
明日から、


11/23 福知山マラソンのサブ3.5を目指して明日から本格始動します!

 

 

ということで、

今朝のラン!

 

2度寝して走りませんでした・・・(沈)

 

 

という落ちではありません(笑)

ちゃんと走りました。

 

 

4時起床。


4:50出発。
6kmコースか10kmコースか迷うも休養明けなので、
自重して6kmコースへ。


ずっと右足に違和感は感じながらのランでしたが、
嫌な痛みはなかったです。


最後にいつもよりゆっくり目のWS。
こちらも自重して1本。

 


①6.38 ②6.32 ③6.00 ④6.19(上り)
⑤5.29(下り) ⑥6.43 


WS
120m 30.9 (4.18/㎞)

 



少し涼しくなってきた感じですが、
(朝晩ね。昼間はまだ殺人的暑さ)
走り終えると汗だく。


シャワーを浴びて、
プロテインを飲んで、
保冷材でアイシング。


明日は軽く負荷を入れます。

 

本日のラン★ 6.58km 41.40 (6.19/㎞)

今月の走行距離★ 113.86km

昨日の体重★ 65.2㎏

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村