走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソンのエントリーと足の状態と昨日のUSJ。盛り沢山や(笑)

加古川マラソンエントリー

 

 

昨年走った大会ですが、

思い出深い大会です。

 

走り始めたのが昨年の4月。

フルマラソン大阪マラソン

 

そして自身、2度目のフルマラソン加古川マラソンでした。

この大会、毎年12月23日に開催されるとのことなんですが、

昨年はたまたま水曜日だったんですね。

 

私の休みは水曜日。

なので年末にもかかわらずエントリーしたんです。

 

 

そして何よりサトさんえむさんをはじめ、

ブログ村の方々と初めてあいさつをさせていただいた大会です。

 

応援に来てくれたハマーさんとも初めてお会い出来ました。

 

その時の速報記事、

加古川マラソン速報! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

ブログを書き始めたのが昨年の10月。

それからずいぶんと書いたものです。

 

 

そんな加古川マラソン。

 

今年もエントリーするぞ!

と昨年の大会の日以来ずっと思っておりました(笑)

 

 

そしてたまにホームページをチェックしていつから募集開始するのだろうと長くして待っておりました。

 

 

そしてふるさと納税枠の発表があり、

一般枠は8/23(火)20:00から募集開始とのこと。

 

 

ふるさと納税枠の募集が開始され、

あっという間に定員がいっぱいになったと聞きました。

 

昨年は悩みに悩んでエントリーしたので募集開始してからかなり日数がたっていたと思います。

マラソン大会にクリック合戦なるものが存在していることすらその頃の私は知りませんでした(笑)

 

そして今年、

こりゃ~悠長に構えていたらエントリー出来ないかもしれんな~と考えて、

 

スケジュール帳、家のカレンダーに書き込んで、

23日は仕事を残業して20時にエントリーしてから帰宅しよう。

と心に誓っていた。

 

 

 

・・・

 

 

 

そして、

 

今日の通勤時、

日にちは25日(木)。

 

通勤時、

フォローさせていただいている方のブログ(20名様くらいおられます)を読んでいたら、

 

THさんの記事を読んだ時に髪の毛が8本また白くなった。。。。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

アイスゥゥゥゥ~! 

 

 

ではない!!!

 

 

 

加古川マラソン!!!!!!!!!!

 

 

忘れてた(笑)

完璧に(笑)

あんなに気合いを入れていたのに・・・

 

さすが初老性認知症・・・

 

 

あああああああああああああ

 

 

電車の中ですぐに加古川マラソンのホームページを開く。

一般申込(RUNTESエントリー)のフルマラソン定員まであと少し! | 第28回加古川マラソン大会

 

 

8/23の時点で、

フルマラソン定員まであとわずかの文字。

 

エントリー画面を開く。

 

登録の部のとこにエントリーのボタンがない。

自分の情報を入れ直してもう一度開くとエントリーボタン出現。

 

お~! 良かった。

全部書き込み、

エントリー。

 

出来た!

 

すぐに入金。

 

メール↓

f:id:Choei:20160825132620j:plain

 

良かった。良かった。。

 

それにしてもあれだけ気合いが入っていたのに忘れるとは・・・

 

ご一緒される方、よろしくお願い致します。

 

 

これで今シーズンのフルが2つ決まりました。

11/23(水) 福知山マラソン

12/23(金) 加古川マラソン

 

あとは泉州国際マラソンに申し込み予定です。

抽選ですが。。。

 

 

 

足の状態

 

長くなったので明日にします(笑)

 

 

 

昨日のUSJ

 

長々と書くつもりはありません。

一つだけ。

 

果たして私の小5の娘

へやちょこ娘はフライングダイナソーに乗ったのか???

 

訳の分からない方はこちらへ。

シンスプリントからの休足明け、ラン開始! 小5の娘との会話① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

オープンと同時に走りました。

猛ダッシュ。

故障していた足は大丈夫(笑)

 

娘のために順番とり。

目標はフライングダイナソー

 

結果↓

9時現在、フライングダイナソー240分待ち(≧∇≦)私はシングルライダーで120分待ち https://t.co/R8njpvFddS

 

 

シングルライダー???

 

そうなんです。

並んでいたら娘から電話。。。

 

娘 「パパー、やっぱり私乗らん。パパ一人で乗って~」

 

 

それでシングルライーに並びました。

 

www.usj.co.jp

 

 

1時間も待たずに乗れ、

私は制服姿の女子高生3人と一緒。

 

みんなキャーキャー言ってました。

 

私は最初から最後までニタニタしてましたね(笑)

 

 

相手が女子高生だから?

違います。

 

絶叫系好きな方、

オススメします。

 

ちょっと他では味わえない感覚です。

あんな視線で景色を見ることってないですから。。。

 

それにしても、

やっぱり私の娘はへなちょこでした。。(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村