走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は今からUSJ行ってきます。 小5の娘との会話② 

昨日10日ぶりに走りました。

といっても2kmですが・・・

 

足はいい感じではないでしょうか。

このままであれば1週間ほどリハビリランして、

来週の水曜日には少しまともに練習できる気がしてます。

 

 

 

娘との会話②

 

昨日のブログに娘のへっぽこぶりを書いた。↓

 

choei.hatenablog.com

 

今日はそんな娘との会話PART2。

やはりへっぽこな娘をお送り致します(笑)

 

 

20日の土曜日のこと。

夜8時過ぎ。

 

私は仕事。

夜7時まで働き帰宅する。

 

 

娘からのメール。

「パパ、今どこ~」

 

珍しいなと思いつつ、

娘に電話した。

多分、家内からのお遣いごとやろうと思いつつ・・・

 

何買って帰ればいいんやろか~って感じ(笑)

 

 

私 「どうしたん? もう家の近くやで」

娘 「パパ~早く帰ってきてお風呂入って、ごはん食べてな」

 

・・・どうしたことやろ・・・パパを心配してるのか???

だとしたらかわいいやつよ。。。でもなんか裏があるやろ(笑)

何をオネダリする気や???

 

娘 「パパ、本こわ、一緒に見ような~」

 

一瞬なんのことか分からなかったが、

あ~、

「本当にあった怖い話」か~と納得した。

 

娘はへぼい。へなちょこだ。

小3の息子もへぼい。輪をかけてへなちょこだ。

 

なのに怖いテレビを見たがる(笑)

 

 

帰宅すると娘はお風呂に入っているという。

娘は家内や義母には絶対そのことを言っていない。

怖いんだったら見るなと言われるから。。。

1階のリビングでみんなで見るということはない。

家内は絶対怖いテレビは見ない。

やっぱりへっぽこ。でも徹底している。

 

 

お風呂に入っている娘に声をかける。

 

私 「帰ったで~」

娘 「パパお風呂すぐ入ってごはん食べて」

 

私は娘とお風呂に入り、

晩酌をしながら食事を始めた。

 

21時が近づき、

娘が私の手を引っ張る。

 

私 「パパ、オリンピック見たいから無理やわ~」

娘 「パパ、約束したやん」と、強引に手を引っ張る。

私 「見るとは言ってへんで。〇〇(息子)と見ておいで」

息子 「絶対見ん! 怖い! 見ない!」

 

・・・今まで怖い中でも見ていた息子が、断固として見ないとは・・・USJに行くようになって怖いから嫌! とプライドを捨てて言えるようになった。。うんうん。。。

 

ん? これは成長か???それとも・・・???

 

 

私 「だったら録画しておきなよ。また今度一緒に見てあげる」

 

娘がいや~! と叫ぶ。

真剣なまなざしで絶対録画はあかん。。と言う。

(はは~貞子かなんかか。録画しておくと怖いことが起こると思ってはるのか(笑))

 

仕方なく娘と見ることにする。

 

 

乃木坂の子か誰かでてたやつで、

病院のエレベーターのところにわーと幽霊が顔を出すシーンがあった。

私も少し驚いた(笑)

 

娘にびっくりしたな~というと、

娘は平気な顔をしていた。

 

 

私 「今、びっくりせんかった?」

娘 「目をつぶってたから大丈夫」・・・って、おい! 見てへんのかい?

 

聞くと怖そうなとこは全部目を瞑っているらしい(笑)

意味ないやん。。。

 

それでもトイレに行くとき、

お茶をのみに行くとき、

すべて手を引っ張られて付き添い。。。

 

こんなへなちょこな子供達です。

 

 

今日はUSJ

果たしてダイナソーには乗ったのか?

(意味が分からない方は昨日のブログ参照(笑))

こうご期待。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村