走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

リオオリンピックが閉幕しました。何気に猫ひろしさんってすごいなと感心しております。。

リオオリンピックが閉幕しましたね。

 

とにかく楽しい2週間でした。

 

昨日のサッカーでのブラジル×ドイツも面白かったし、

新体操も東京へのステップにはなったのではないか。

 

 

マラソンは残念でしたね。

男女とも・・・

 

色んな面で残念でした。

短距離のトラックで銀メダルを獲ったことを思えば、

もっと日本人に向いているのがマラソンだと思うんですが、

なかなかですね。。。

 

 

皆さん頑張ったんでしょうけど、

育成が上手くいってないし、

いつも調整が上手くいかなかったという言葉を聞くけど、

それって・・・

って感じです。

 

じゃあお前走ってみろと言われましても、

4時間を切るのがやっとのランナー(笑)

 

でも応援してるんですよ。

でもなんだか根本から見直さないと世界に通用するランナーは出てこない感じですよね。

特に男子は・・・

 

 

でも猫ひろしさんって、

すごいなと思います。

 

多分、カンボジア人になってから日本人からもカンボジア人からも相当な批判やら、

嫌がらせやらあったと思うんです。

まあ仕方ないことなんですが。

 

でもその中で自分の夢を実現させてしまった。

 

身長は147㎝。

小さいですよね~。

 

ピッチとストライドはどれくらいか調べてみました。

 

2012年のランナーズの記事にあるそうです。

 

ピッチ 約200

 

これでストライドを計算すると、

約140cm。

 

身長147cm,ストライド140cm。

 

なんだかすごいですよね。

高橋尚子さんやら野口みずきさんやら女性ランナーの方でこんな数字が並ぶのは分かっているんですが、

 

猫ひろしさんがって聞くと、

素直にすごいなと思います。

 

 

学生時代は卓球部。

 

初マラソンが31歳、

2008/2 東京マラソン 3.48.57

初マラソンサブ4。わしと一緒やん(*‘∀‘)

 

2009/3 東京マラソン 3.18.52

2年目でサブ3.5。わしもこれは狙ってる(*‘∀‘)

 

2010/2 東京マラソン 2.55.45

3年目でサブ3。。。わしは。。。

 

2011/2 東京マラソン 2.37.43

 

そして38歳、

2015/2 東京マラソン 2.27.48(PB)

 

初マラソンから8年後・・・39歳で

リオオリンピック出場 2.45.55 完走者の中ではブービー賞。

 

すごい!

家庭を持ち、

仕事を持ち、

どんな障害があろうとも夢を実現してしまった猫ひろしさん。

 

私はスゲーと思います。

 

 

そこで私の目標!

4年後の東京オリンピック

 

マラソンに参加します!

 

 

ボランティアかテレビ視聴者か沿道応援者か・・・として・・・

でも東京オリンピックまでに、

サブ3を達成したい!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村