走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

鬼が笑う『沖縄旅行』~結婚して13年目の・・・まさかの続く。

本日のラン★ 10.65km 1.14.04 (6.57/km)

今月の走行距離★ 41.68km (目標250km)

昨日の体重★ 64.7kg 12.7% (今月の目標62kg)

 

 

一昨日の30kmLSDと鍼灸の影響か、
身体のあちこちに痛みがあり、
また重い感じ。。



こりゃあきまへんということで、
ゆっくりジョグ。

 


最後1kmだけ頑張って流し。
4.26/km。



明日はちょっとスピード練習をしたい!

 

 

 

さて表題について・・・

 

来年の話なんです・・・だから鬼が笑う。。

 

 

半月ほど前、

キッチンで料理をしていた家内の横でお茶をぐびっと飲んだ。

 

2口目を飲もうとした瞬間、

家内が突然、

『旅行行きたい・・・』

と呟いた。

 

 

私はドキッとしてむせそうになったが、

何とかとどまる。

その変わり、毛が4本白くなった。。。

こうして私の髪はどんどん白くなっていく。。。

 

 

私は家内に何か質問された時、

何か答えを出さなければいけない時、

 

何が一番その場を円満にやり過ごす言葉なのか・・・

頭をフル回転して正解を導く努力をする。

仕事中にも発揮することができない脳力だ。

ここでまた髪の毛が9本白くなった。。。

 

 

私 『どこ行きたいの?』

(その結果がこの答え・・・情けない)

 

妻 『沖縄・・・』

 

ひえ~という言葉を、

口に手を当て飲み込んだ。

 

私はこの時点では、絶対無理や。。。(経済的にも、時間的にも・・・)

適当に答えてお茶を濁そう。。。と考えた。。。

 

 

私 『いいね~、沖縄』

 

次の瞬間、家内は私の方を向いた。

手には包丁。。。は持っていなかったが。。。それくらいの殺気を感じた。

 

 

妻 『本気で言ってるんやから・・・』

 

家内は私の性格を分かってる・・・心は全て読まれている・・・

どうしよう。どうしよう。。

 

 

私 『連休とれるの? ちょっとカレンダー見て考えるわ』

  『1泊2日ではなかなかしんどいけど、なんとか考える』

 

そう言って、その場から逃げようと思った次の瞬間。

 

妻 『じゃあいい。一泊二日ならいい』とプイっと横を向きよった。

 

あかんやつや・・・絶対あかんやつや・・・

 

 

一瞬にして頭がフル回転した。

人間追い込まれると強い。最強だ。

リオの選手たちよ! 自分たちを追い込め!

 

 

私 『ママは3連休とれるの?』、キリッと家内の目を見た。

おびえていたが悟られないように・・・

 

妻 『急には無理。1年くらい前からこの日休むと言っておけば大丈夫』

 

私 『分かった。考えておく』、キリッとお茶を飲んだ。

 

 

戦場から離れ、考えた。

私が起業したせいで家計はまだ厳しい。

そして連続して休みをとるのは難しい。

 

でも・・・

 

考える。

娘が来年で小学6年生。

息子が小学4年生。

交通費も宿泊費も含めて、小学生料金で行ける最後の年やん。

 

しかも娘が部活に入ればなかなか旅行も行けなくなるし、

ましてパパとなんか嫌って言われるんではないか。。。

 

 

そして何より沖縄旅行といのには重要な意味がある。

 

あれは今から12年前、

2003年11月 結婚式の日。。。

 

 

なんとまさかの続く。。。明日につづく(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村