走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

11月の福知山マラソンに向けて、8月から本気出す。たぶん。。

8月に入って4日。

 

1日(月) 休足

2日(火) 休足

3日(水) 210分LSD 31㎞ 鍼灸~体のメンテナンス

4日(木) 休足 

 

って感じで6月・7月のだらけた感じをそのまま引きずりつつスタート。

でもね、

気持ちだけはちょっと入ってきた。

 

 

あまりにも走れないから調べてみた。

(人間、今がダメだと過去を振り返り安心を得たいものだ(笑))

 

昨年の8月。

走り始めて5カ月目。

 

足の状態としては左足にシンスプリントの痛みがあったようだ。

 

合計走行距離221.348㎞

走りだして初めて200㎞を超えた月。

 

10月の大阪マラソンで初フルサブ4を目指して練習していた。

 

5(水)  27.21㎞ 5分ラン1分ウォーク 天野街道

8(土)  予定では10㎞TTも3㎞で撃沈・・・4.55 4.52 4.34

14(金)  15㎞ペース走 狭山池 5.33/㎞

15(土)  23.90㎞ 天野街道

16(日)  11.43㎞ たけさん、たつさんと初めてのご一緒ラン

19(水)  最低ハーフのペース走、15㎞で撃沈・・・5.33/㎞

26(水)  4時間LSD 33.648㎞

 

やはり撃沈という言葉が多かった。

去年のわしナイス!

今年の自分を励ますために撃沈してくれてる。

 

もう一つ調べてみた。

体重の変化だ。。

 

去年8月の最高体重 66.9kg 最低体重 64.9㎏

 

お~2㎏も頑張ってるやん。

 

そっか、

大阪マラソン(初マラソン)サブ4に向けて頑張っていたんやな~

 

ということでこの8月。

 

11/23の福知山マラソンまで4カ月を切った。

 

まず目標走行距離 250㎞

それと先月記録した最低体重が63.9㎏(最高は67.2って・・・ちょっとおかしい(笑))

ここ28年・・・つまり高校生以来記録したことのない61㎏台を1度でも記録してみたい

 

家内が昨日。

お風呂上りに突然聞いてきた。

 

妻 『な~、パパ~』

私 『ん?』

(軽い感じで返事をしているが内心ドキドキ。いやドキドキドキ。。あんなこと? こんなこと? 何?)

 

妻 『パパ、今体重何キロ?』

(私はあまりにもほっとしてテーブルでおでこをぶつけそうになった)

私 『今64㎏くらいかな~。なんとかシーズンになったら60㎏くらいにしたい(無理!)』

 

妻 『私さっき、久しぶりに体重計のってびっくりした・・・。明日からまたレコーディングダイエットしようと思う。。。』

 

私はLINEで使いやすいレコーディングダイエットのアプリ『楽々ダイエット』を家内に送信。

 

私 『パパも頑張るわ!』

 

ということで半強制的に私もレコーディングダイエットをすることになっ(笑)

いや、家内もしていたら料理面とか食べる量とかお互い調整しやすい。

 

ということで8月!

ランと体重管理、あと家庭サービス頑張る!

もちろん仕事も!

 

8月から本気出す!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]