走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年もまたラジオ体操が始まりました。長居ぐるぐるのダメージあるな~。

4時起床。


洗濯やらなんやらしているうちに5時。

閾値走をしようかなと思いつつ出発。

 


狭山池に向かうが、
一昨日の長居ぐるぐるのダメージが相当残っている。

特に右足首痛みがある。

 


こりゃあきまへん。
ということで、Uターン!



6kmコースをゆるラン。

 

本日のラン★ 6.28km 47.44 (7.36/㎞)

今月の走行距離★ 206.06㎞

 



帰宅後、
子供を起こしてラジオ体操へ。


私達が子供の頃に比べるとかなりゆるい。
夏休みに入った最初の月〜金と、
最後の月〜金の計10日間で皆勤賞。

 

確か私が子供の頃はお盆期間1週間以外は毎日あったような?

まあそこで遊ぶ約束をして、

朝ごはん食べて遊びに行き、

宿題は夏休みの最後に泣きながらやるという。。。

(でもやっただけ立派だと私は思う。昔の自分を誉めてあげたい)

 


去年は台風の影響などで5日くらいしかなかったんじゃないかな。。

しかも今年から6時30分開始が6時45分に。。


家から5分ほどで会場の広場に到着。

今年は20人くらいか。

 


娘が小学校に入学して以来、
ずっと一緒に行っているラジオ体操。


今年で5年目。


他のお父さんの姿を見たことはこれまで1度もない(笑)
しかも今年はランニング後のビショビショの状態(笑)



お母さんに関しても子供会の担当者以外で付き添われている方は、
毎年一人だけだ。

そして私は誰よりも一生懸命ラジオ体操をする。


きっと父兄や子供達の間で噂になっているに違いない。

ビショビショくっさくさの体操おじさんと。。(笑)


それでも子供達が嫌がらないので、
毎年一緒に行く。


違う!

わしが行かんとあいつら絶対サボるから行ってるんやった。。

まあ、今年もあと9回。

明日は閾値走の後行く予定なので、

パンツまでビショビショやろう(笑)

 

★100日チャレンジ60日目終了★

 

今日のラン★ 6.28㎞

合計走行距離★ 520.5km (あと379.5km) (目標900㎞)


体重 ★  昨夜65.3kg (目標60kg) やっぱり増えとる・・・

スピ練★  11/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村