走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ランコース開拓で堺市の緑道を走ってきました。今日は息子の誕生日会。。

本日のラン★ 15.09km 1.51.15 (7.22/km) ジョグ 自宅~大蓮公園

今月の走行距離★ 112.08km (目標275㎞)

 

 

朝3:40 起床。

4:20ジョギングスタート。

 


昨日、一昨日とちょっと足の不安もあり大事をとって休足した。

今日は走る気満々! 予定ならロング走。

 

 


でもね。

世の中予定通りにはいきません。。。

 


昨夜、ジョグノートで仲良くしてくれているゆず湯さんと此花区で飲んだんですね。
あ~、美味しいお店でした。
隠れ家的なお店で、一人では絶対入らないよな~って感じだった。

 

料理の一部です。

写真を撮る習慣がないので、食べさしだし、

沢山食べて飲んだのにこんだけしか写真がない。。。

メニューは毎日違うとのことです。

 

f:id:Choei:20160713160441j:plain

 

f:id:Choei:20160713160504j:plain

 

f:id:Choei:20160713160521j:plain



ゆず湯さん、
ありがとうございました。
また飲みに行きましょう。


話しがそれたけど、
さらに家に帰って一杯飲んでしまい、
今朝の走り出し、
身体が重かった~

 

おまけに冷たいお茶のがぶ飲みで、

お腹ピーピー。。。



Eペース(5.40/kmくらい)で25㎞くらい走れたらと思っていたが、
それは思っただけやった。。。(笑)



なので、
一気に趣向を変えて、
暑い時に走れるランコースを開拓しようと、
前から気になっていた堺市の緑道(たくさんの公園をつなぐ木陰の多い道)を開拓すべく足を向けた。

 


この緑道。
これもジョグノートきっかけでたまにご一緒ランしてくれるたつさんが最近よく走られている。

かなりの距離あるらしいのですが、
全貌がよく分からないんですよね。



今日は、大蓮公園~さいふり橋(ビッグバーンへ向かう道)を走った。
確かに木陰が多くてアップダウンもそれなりにあり、
天野街道もあわせて少しは気持ちよく走れそう。

 

大蓮公園へ向かう道。

f:id:Choei:20160713160830j:plain

 

大蓮公園。

f:id:Choei:20160713160911j:plain

 

f:id:Choei:20160713161000j:plain

f:id:Choei:20160713161026j:plain



もっともっと開拓して、
スタートからゴールまで走破してみたい。

(誰か案内してくれる方いたらうれしいな~)

 


明日は休足かジョグ。
明後日は大阪城ナイトラン10km。
サブ45分。。
暑いから無理かな~と思いつつ、がんばってみる。。



明日は小3の息子の誕生日。
今日が私の休みなので、
1日前倒しで誕生日会をする。



ケーキは去年と同じサーティーワンのアイスケーキ。
食べ物は何回も聞き直したが、
ケンタッキーフライドチキンがいいそうだ(笑)

今日はこんな感じ。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]