走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

次買うシューズ、秋のレースで使えるシューズ選びで悩んでます。。

本日のラン★ 16.26km  1.22.35  (5.04/km) 狭山池ペース走 

       1.5km  12.20  (8.13/km)

今月の走行距離★ 250.0217km (目標300㎞) はるか遠く~

 

 

4時起床。

5時スタート。

 

小雨の狭山池、

とても走りやすいが・・・

 

雨が上がり日が出ると汗でぼたぼた。

 

もううちあかん・・・

 

ということでペース走終了。

 

 

帰宅し、家内を仕事に送り、

選挙の期日前投票に行ってきた。

 

 

さて、

今日のテーマだけど、

結構真剣に悩んでます。

今日もヒマラヤに行って、

色々眺めてきた。。

 

 

実は今履いているライトレーサーがなんだかしっくりこない気がする。

というよりも、

DSトレーナーがすごくよかったんです。

フル2つ サブ4とサブ3時間45分。

ウルトラ100㎞完走。

 

すごく相性がいい気がする。

爪は死ぬけど。。

 

ではDSトレーナーでいいのではないか?

 

いやいや、これからサブ3.5、サブ3を目指していく上でもう一つ上のシューズを見つけたい。

 

それでライトレーサーを買ったのだが、

ライトレーサーは、

練習用かな・・・というのが今の私の気持ち。

 

昨日、yahooの検索で『サブ3.5 ランニングシューズ』で検索してみた。

どれもこれも一度は目を通した記事。

 

ありゃりゃ、

私の記事も。。。↓ 恥ずかしい(*^_^*)

 

choei.hatenablog.com

 

 

 この単純男、

ライトレーサーべた褒めやん(笑)

 

いや~、悪くはないんですよ。

でも使い始めたときからず~っと物足りなさを感じてはいた。

 

それは私の走力が追い付いてないんやろな~と思っていたけど、

なんか違ったんですね。

 

誤解がないように言うと、

ライトレーサーも素晴らしいシューズです。

でも私にはDSトレーナーが素晴らしすぎた。

 

そこで次買うシューズ。

もうこの際、

値段はこだわらない。

(お~、カッコいい!)

(ちょっと心臓がばくばくしてる(笑))

 

 

アシックスで行くなら、

 

第一候補 スカイセンサー

今日ヒマラヤに行ったけどなかったな~

 

第二候補 憧れのターサー

サブ3.5を達成した後にと考えていた。

それと耐久性がないようなので、もう一足練習用シューズを買わなきゃな~

 

 

ミズノでいくなら、

 

 

って・・・なんもわかんね~、なんもわがんねぇ~(大事なことは2回言うらしい)

 

ミズノもアディダスもナイキもなんもわがんねぇ~

 

 

私、結構真剣に悩んでます。

次、サブ3.5を狙いたい私。

 

みなさんのお奨めや気になってるシューズがあったら教えてほしいです。

実際使ったものや、自分が挑戦する時はこれでというものまで、

シューズ名を教えて頂いたら必死で調べて選ぼうと思ってます。

 

ブログへのコメントでも、

ジョグノートでも、

糸電話でも、

テレパシーでもなんでも結構です。

 

お知恵をくださ~い!

 

★100日チャレンジ37日目終了★

 

今日のラン★ 17.76km 

合計走行距離★  315.08km (あと584.92km) (目標900㎞)
体重 ★ 65.4kg (目標60kg) 

スピ練 7/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]