走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れば走るほど増える体重~本気で痩せてみせます。。(明日からw)

今朝も4時に起床。

 

凄い風と雨。

もちろん走りにはいかない。

 

私は土日も仕事。

 

普段は8:15に家を出るが、

今日は家内と子供をUSJに乗せていく約束をしていたので、

朝7時過ぎ出発。

 

洗濯などしてたからバタバタ。

 

USJの駐車場には入れない。

だって土日は3000円。

 

少し歩くが近所の駐車場に停めれば1日1000円。

 

車を停め、

家族はUSJへ。

 

私はユニバーサルシティ駅から西九条の職場へ。

 

私は電車の中でつらつら考えた。

 

昨日見た体重計の数字が65.7kg。。

 

なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん(ノД`)・゜・。

 

 

私は今、ダイエット中だ。

しかも今回はかなり気合が入っている。

 

 

このダイエットを決意した日が5/24の体重測定、

65.4kg

 

あかんと思った。

サブ3の方の体重は身長-体重=110付近の方が多いという記事を目にした。

 

そこからはじき出すと私の目指す体重は57kg

 

ここまでは無理。だと思う。骨格的に無理な感じ。

 

そこで思ったのが高校時代の体重。

58kg台

 

ここを目指したい。

 

そこで100日チャレンジということで、

3カ月ちょっとで60kgまで体重を落とす決意をした。

 

ところがだ!

 

5/24 65.4kg

 

ここから頑張り、

といっても、

5/24~29 6日間で走行距離は34㎞。

これは私にとっては少ない。

 

それでも体重は減り、

 

5/30 63.6kg 約1週間で1.8kg減

(何故減ったか分からんけど)

 

ここから私は頑張って走った。

 

5/30 17.1㎞ → 体重63.6kg(±0)

5/31 休足  → 体重63.5kg(-1)

6/1  42.27㎞ → 体重65.1kg(+1.6)

なんでやねん。意味わからん。フル走って太って意味分からん。。

 

6/2  休足  → 体重65.6kg(+0.5)

6/3  10.25㎞ → 体重65.6kg(±0)

6/4  6.8㎞  → 体重65.7kg(+0.1)

 

 

つまり走れば走るだけ増える体重(*'ω'*)私の身体は神様の与えてくれた特注品かもしれません。

 

 

原因は分かってるんです。

酒です。

 

 

分かっちゃいるけどやめられない。

 

でもここで本気出します!

(明日からw)

 

 

禁酒!

 

 

は出来ないから、

 

 

体重が60kgになるまで、

お酒を飲む日は週2回と決めた!

(明日からww)

 

私は結婚して以来、

毎日晩酌を欠かさない。

 

昨年4月から走り出して、

大阪マラソン

加古川マラソン、

大阪水都100㎞、

それぞれ1週間前くらいから禁酒した。

 

やれば出来るやん。

 

 

お酒をやめれば、

(週に2回は飲むwww)

みるみるうちに痩せていくはずや。

 

私はやる!

(明日からwwww)

 

★100日チャレンジ15日目★

 

今日のラン★ 休足予定だけどまだ分からない
合計走行距離★  124.27km (あと775.73km) (目標900㎞)

体重 ★ 65.7㎏ (目標60㎏)

スピ練 2/18回

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]