走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

うちの子天才! それと今日もランオフです。明日は大阪城ナイトラン走ります^^

本日もランオフ。

 

朝4時起床。

(走るため)

 

すぐに着替え、

(ランニングウェアに)

 

ゴミを出し、

(火曜日は燃えるゴミの日。うちは5人家族なのでゴミが大量)

 

洗濯機を回し、

(毎朝の私の役割、取り込むのと干すまでが私の役割。以前は畳むまでやっていたが、ほぼ全部家内が畳み直すのでいじけてやらなくなった(ラッキー)。うちは5人家族なので洗濯物が大量)

熱帯魚に餌をあげる。

 

雨も降ってない。

涼しいし絶好のコンディション。

 

今朝は10㎞は走ろうと決めていた。

 

でもランオフなんですよね(笑)

 

 

少し膝が心配。

ランナーズニーってやつ)

今、無理したくない感じ。

 

 

明日の夜は、

大阪城ナイトラン10㎞を走ります。

 

このレース、

5月~9月の平日の夜に開催されるので私のように土日休めない者でも参加しやすいレース。

ただし徐行区間もあったりするので、

練習会感覚。

それでも集まる方はレベルの高い方が多いように思う。

 

 

私は昨年9月末に参加して以来2回目。

 

前回、47.17でした。

走り始めて約半年のレースでの成績だったから、

今回の目標は、

45分切り、

と言いたいですがコンディションを考えて45分台を目指して走ります。

 

まあでも45分切りたいかな~(笑)

 

もちろん膝が悪化するようならDNSもDNFもDNAもTPPも何でも覚悟しています。。

 

 

うちの子天才! 

 

 

うちの子は2人。

小学校5年生の娘と小学校3年生の息子。

 

 

小学校5年生の娘はだんだん子供から娘になってきている。

でもまだ一緒にお風呂入るし、

一緒の布団で寝ている。

 

パパ臭~い。

パパのものと一緒に洗濯しないでとはまだ言わん。

 

でもそろそろかな。

寂しいけど通る道ですもんね。

 

娘は良く学校の友達の話をしてくれる。

女の子も5年生くらいになると複雑ですな~

 

男にはなかった世界がそこにはあります。

友達同士の嫉妬なのかいろいろとあるようで、

ひっついたり離れたり。

 

まあ今の親子関係の状態なら何かあったら報告してくれるはず。

いろいろ心配なんです。

 

 

一方、

小学3年生の息子はアホです。

今は『進撃の巨人』にはまっているようで、

すぐに空想の世界で遊んでいます(笑)

プシューとかバッシとかいいながら遊んでます(笑)

 

男の子は幼い。かわいい。。

 

自分の子を見ながら昔の自分を見ているようで、

かわいいやら恥ずかしいやら、

複雑な思いです。

 

 

そのアホ息子が昨日机に向かい一心不乱に勉強をしているじゃないですか。

スゲー、こいつついにやる気になった。

 

いつもいつもYDKやで。

おまえはやれば出来る子やと、

励まし続けた甲斐があった。

 

よしよしと頭を撫でてやろうと机を見た時、

びっくりしましたね。

普通にレゴで遊んでた(笑)

 

でもその作品を見てまたびっくり。

笑ってしまった。

こいつは天才や!

 

間違いなく普通でない!と。。。

 

 

その作品がこちら↓

 

f:id:Choei:20160509114158j:plain

 

 (笑)(笑)(笑)

 

何か分かった方はうちの子以上の天才!

 

 

あたしんちってアニメ知ってますか?

アニメ「新あたしンち」 | ANIMAX

私が好きで独身時代から単行本を持っているんですが、

これを最近子供達が読んでいる。

 

この中で出てくるキャラで、

左から、

ナスオ、水島さん、吉岡だそうだ。

 

f:id:Choei:20160510061027g:plain

f:id:Choei:20160510061044g:plain

f:id:Choei:20160510061121g:plain

 

ナスオ、水島さん、吉岡ね。

ではもう一度、

 

f:id:Choei:20160509114158j:plain

 

やっぱりうちの子天才!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。