走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

初ウルトラ100km回走録(終)~走歴1年でウルトラ完走出来ました~まとめとこれからのこと

今朝は4時起床。

2時間LSDをする気満々だったのですが、

右足膝部分に軽い痛みがあり、

無理せず休足にすることにしました。

 

故障になりませんように。

 

神様、仏様、アラーの神様、稲尾様、笑神様にお願いしておきます・・・

 

 

 

初ウルトラ100km回走録⑩

~走歴1年でウルトラ完走出来ました~

 

初ウルトラ100km回走録①~走歴1年でウルトラ完走出来ました~前日編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録②~走歴1年でウルトラ完走出来ました~当日の朝 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録③~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城から淀川河川敷へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録④~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★前編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑤~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★中編★美女との遭遇 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑥~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★後編★ガーミン力尽きる・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑦~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城が見えた! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑧~走歴1年でウルトラ完走出来ました~感動のゴールへ・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑨~走歴1年でウルトラ完走出来ました~帰宅、夜の変調 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

 

私の初ウルトラ100kmの挑戦は終わった。

11時間53分57秒(グロス)。

目標であったサブ12を達成できた。

 

 

本当の目標は完走だった。

でも大会がどんだけ近づいても練習に気合いがのらない。

 

 

だからサブ12を目標に掲げた。

掲げた瞬間気合いが入った。

 

 

レースでももし目標が完走というだけであったら、

こんな熱い想いで走れなかったと思うし、

感動も半減していたのではないかと心底思っている。

 

 

自分では出来そうだけど頑張らんと届かない。

今は難しいけどレースまでにはそのレベルになっている可能性が高い。

そんなとこを目標に掲げて今までレースに臨んできた。

 

初10㎞ 大阪城ナイトラン→50分切り→47.17

初フル 大阪マラソン→サブ4→3.57.48

②フル 加古川マラソン→3時間40分台→3.44.07

初100km 大阪水都ウルトラ→サブ12→11.53.57

 

全て掲げた目標をクリア出来ている。

 

決して楽な目標設定はしていない。

それでも達成できたのは、

天候、精神・肉体のコンディション、コースこういったものの影響は大きい。

 

ただ私も努力した。

練習では折れない心を作れた。

 

 

そしてレースを楽しみ、

目標達成の喜びを味わい、

ブログやジョグノートを通じ沢山の仲間が出来た。

 

楽しい♪

 

 

それで、これからのこと。。。

 

 

私の今年の秋以降に考えているのは、

 

第1希望

大阪マラソン加古川マラソン→泉州国際マラソン

 

第2希望

神戸マラソン加古川マラソン→泉州国際マラソン(篠山マラソン)

 

第3希望

加古川マラソン→篠山マラソン

 

大阪マラソン神戸マラソンは申込してある。

あとは抽選結果を待つのみ。

 

いずれにしても加古川マラソンまでにサブ3.5を達成したい!

 

サブ3.5をやる!

 

そのためにはこれから秋にかけてどんな練習をするかに掛っている。

 

今の実力でコンディションを整えてフルを走った場合、

私のサブ3.5を出来る確率は10%くらいだと思っている。

 

これを80%くらいまでにしたい。

それで結果出来なくても仕方がない。

 

 

まずは5/11に大阪城ナイトランで10㎞走る。

そこで45分を切りたい。

(ちょっと微妙)

 

そして来年、

今年ちゃんと目標達成出来たら、

タンゴ、タンゴ、丹後にチャレンジしてみたい。

 

 

そしてサブ3に向かってGOですね!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]