走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

初ウルトラ100km回走録⑦~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城が見えた!

GW。

今日から3日間お休みです。

 

日頃出来ない親孝行と家庭サービスをがっつりしてきます。

(これをしないとランできなくなるからね(泣)

 

 

ではよかったら読んだって下さい。

 

 

初ウルトラ100km回走録⑦

~走歴1年でウルトラ完走出来ました~

 

初ウルトラ100km回走録①~走歴1年でウルトラ完走出来ました~前日編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録②~走歴1年でウルトラ完走出来ました~当日の朝 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録③~走歴1年でウルトラ完走出来ました~大阪城から淀川河川敷へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録④~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★前編 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑤~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★中編★美女との遭遇 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

初ウルトラ100km回走録⑥~走歴1年でウルトラ完走出来ました~地獄の河川敷★後編★ガーミン力尽きる・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

淀川を後にし、

大川沿いを通り、

いよいよ大阪城を目指す!

 

残り10.9㎞を8分/㎞ペースで走ればサブ12だ。

80㎞付近では7分30秒/kmペースが必要だったことを考えればかなり頑張ってきた。

 

 

f:id:Choei:20160501162914j:plain

 

ガーミンは力尽きている。

iphonも力尽きようとしている。

 

大川沿いを走る。

 

回りにはほとんどランナーがいない。

 

 

私は走り続けているが、

泣きたくなるほど遅い。

歩いていて抜き去ったランナーにまたすぐ抜き返される。

 

 

うさぎとカメだ。

私はカメ。

昼寝してたうさぎにすぐ抜かされる。

 

おとぎ話だとカメが勝つが、

世の中そんな甘くない。

速い者が勝つ。

 

それでも私は歩かない。

歩いた瞬間、心が折れそうだ。

サブ12が逃げてしまう。

カメはカメなりに考えている。

うさぎに勝てなくてもいい。

己に勝つのだ。

自分との戦いなのだ。

 

遅くとも走り続ければ・・・

 

きっと・・・

 

 

道が分からない。

真っすぐ進めばいいはずだ。

 

前のランナーがかすかに見える。

見失ったら駄目だ。

道が分からなくなる。。

 

離される。

必死にくらいつく。

走っているのに離されていく。

 

 

私は走れているのか?

どれくらいのペースなのか?

サブ12は出来るのか?

1秒でも越したくない。

グロスでだ。

言い訳はしたくない。

絶対サブ12するんだ!

ここまで頑張ってきたじゃないか。

 

 

近くを走っていたランナーもよくトイレへ飛び込んでいく。

レース後半でも目にしていたが、

おそらくトイレで嘔吐しているのだろう。

私は鋼鉄の胃に感謝だ。

 

 

前のランナーが見えなくなった。

大川沿いから大阪城へ向かうとき、

2度道を間違えた。

100mほど走り、

コッチコッチと声が聞こえ引き返す。

言われた方向に走り、

またもや50mほど走り、

呼び戻される。

 

心は折れない。

 

タイムロスは大きい。

行けるのか?

ガーミンがないことがここまで不安にさせるとは・・・

 

 

大阪城が見えた・・・

感動した。

胸がいっぱいになった。

 

iphonで写真を写した。

f:id:Choei:20160501163958j:plain

 

これが最後の1枚。

電池が切れた。

 

まだサブ12の確信は持てない・・・

 

つづく

次回、ゴールテープを切ります。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]