走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

紐の縛り方~ハード? orソフト? どちらがお好き? 私は変わっているのか?

  も 申し訳ございませーーーーんm(__)m

 

マラソンカテ以外から来られた方、

紐の縛り方 などの検索から来られた方、

 

  も 申し訳ございませーーーーんm(__)m

 

私は清純派ランナー。。

 

紐の縛り方とは、

あっちでなく、こっちです。

あれではなく、これです。

 

ハードがお好きですか? 

ソフトがお好きですか?

 

勘違いしてはいけません。。

私は清純派ランナー。

真っ白なんです。(髪の毛が・・・)

 

 

皆さんは紐の縛り方って気にしてますか?

 

私の紐の縛り方はちょっと変わっているらしい。

あまり見たことがない。

 

だからそっちじゃなくてこっちだよ(あ~清純派アイドルの地位が・・・)

 

アシックスラボでも、

こんな縛り方初めて見ましたと言われたし、

シューズ円陣の写真を見ていても私と同じ縛り方をしている人はいない。

(検索をすると、同じ縛り方の説明のサイトがいくつかある)

 

それが、コレ↓

f:id:Choei:20160409105424j:plain

 

分かりますか?

もっと近くに寄ります。

 

f:id:Choei:20160409110306j:plain

 

つま先から交互に通していき、

通常通さないといわれている最後の上下の穴で輪っかを作り、

その紐の先を反対側の輪っかに通す。

そして蝶結びをすると、

こうなります↓

 

f:id:Choei:20160409110520j:plain

 

経験のない方は一度縛ってみて下さい。

靴が足にフィットして、一体感が生まれます。

逆に言うと、

窮屈になる(笑)

 

私はただでさえ一つ小さいサイズ

4E→2E

27.0→26.5~27.0㎝

を履いていて更にこの縛り方で走る。

 

ハード(窮屈)な方が走りやすく感じる。

 

この縛り方で大阪マラソン加古川マラソンと走った。

 

もう一つ利点がある。

それは紐が解けにくい。

今までレース中に紐が解けて縛り直したことはない(利点)

ただ違う理由で一度だけ縛り直したことがある。

窮屈過ぎて走り出してすぐ右足の甲に痛みを感じ縛り直した(欠点やん)

 

普段履いている靴は普通の縛り方。

ゆったり(ソフト)ww

f:id:Choei:20160409111227j:plain

 

私はハードがお好き。

他にもいろいろとあるのかしら?

興味を持ったので書いてみました。

 

あとね、こういうの使っている方いたら是非感想を聞いてみたい。

↓ ↓

 

ランナーの方がレースで使ってどうやったかという感想を聞いてみたいなー

 

 

さて、大阪水都100㎞ウルトラ15日前の今日のラン。

 

本日のラン★ 10.3㎞ 1.18.48 (7.39/㎞) ゆっくりラン LSDペース7

今月の走行距離★ 47.46㎞

 

アップダウン有の10㎞マイコースをゆっくりとラン。

本当はスピード練習をしたかったのだけど、やばい感じやった。

もうレースまであと少し、

無理してはいけない。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]