走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪水都100kmウルトラまであと16日~シューズ、ウェアなど考えてみた~

本日のラン★ 10.27km 1.06.45 (6.30/㎞)

今月の走行距離★ 37.16㎞

 

2日休足した後のラン。

明日はスピード練習をしようと考えていたが、

やめとこうかなと思わされる足の状態だった。

 

昨日、大阪水都100㎞の案内状(ゼッケン交換券)が届いた。

f:id:Choei:20160408113715j:plain

 

 

いよいよという感じ。

申し込んで以来、不安の方が大きかったが、

今はわくわくしている。

 

仕事もせずに、

1日中走っていられる。幸せ。

 

ランナー達に混じってランを楽しむ。

 

今は残り2週間の調整。

100kmウルトラマラソン~2週間前からの調整方法を考えてみた - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

到底ウルトラの調整と思えないけどこれを本当にするつもりだったが、

今の足の状態を考えるとスピードはほどほどにして調整しようかなと考えている。

なんの問題もなければ、このサブ3.5を狙うような調整で挑むつもりやった←ほんまに(笑)

 

 

大阪水都100kmウルトラまであと16日

~シューズ、ウェアなど考えてみた~

 

 

シューズは2択

 

共にアシックスで2E。

26.5㎝のDSトレーナーか27.0㎝のライトレーサーTS。

 

私が足型測定するとミズノでもアシックスでも同じサイズを言われた。

27.0cm 4E。

 

だからどちらを履くにしても一般的に言われるサイズより小さい。

長く走ったり、早く走ったりしたとき、

足が痛くなったり、走れなくなったらあかんけどそれもないので問題はないと思っている。

 

DSトレーナーは大阪マラソン加古川マラソン、60㎞走と実績がある。

ライトレーサーはDSトレーナーより軽く、これからの主戦シューズにしようと思っているシューズ。

 

最後まで悩んだが、

もう決定している。

 

ライトレーサーTS4。

f:id:Choei:20160301114235j:plain

 

今年の秋以降のフルでも主戦に考えているシューズなのでこいつで勝負する。

この上は、ターサーと考えている。

 

これで行く。

 

そしてギア・グッズだが、

一番考えられる最悪の事態は暑くなること。

この可能性はかなり高い。

 

 

キャップ

必須。ぐわぁサンバイザー間に合うかな?

 

トップス

CW-X。長丁場。これは前がファスナーで開くので結構いい感じだ。

f:id:Choei:20151210115823j:plain

 

アームカバー

暑くて晴れた場合はあった方がいい。

暑いという人も多いが、

日焼けしていくというのは予想以上に消耗する。

だから私は付ける予定。

晴れでない場合はしないだろう。

ただいつでも外せるので持って行くに越したことはない。

 

 

タイツ

CW-Xレボリューション。

これはまだ迷っている。

当日まで考える。

ただこのレボリューションは他のタイツと比べるとかなり涼しいと思う。

 

f:id:Choei:20151210114759j:plain

 

 

ズボン

ナンバーの6ポケットパンツ。

ここに iphon、飴、井村屋スポーツ羊羹、ザバスのピットインゼリーバーを入れて走る。

60㎞走で試し済みなのでポーチなしで問題ないと思う。

 

f:id:Choei:20160215162803j:plain

 

秘密兵器~かぶとむしさんの奥様ではない。。

ネッククーラー

水をつけると冷たくなるやつ。

これはいいですよ。

 

 

時計は2つ。

ガーミンの220J~10時間しか持たない(>_<)

ごくごく普通のラップがとれるだけのスポーツウォッチ~後半は時間だけで行く。

 

左右にはめてスタートするつもりだ(笑)

 

テーピングはする。

ドーピングはしない(笑)

 

地味な格好だが仕方ない。

見た目より機能性。

見た目より命(笑)

 

前日も翌日も仕事。

うぎゃ~。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]