走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

家内の誕生日悲喜こもごも。。

今日は1日雨予報。

 

これで2日連続の休足。

明日は走れるかな?

 

 

家内の誕生日悲喜こもごも。。

 

 

昨日、4月6日は家内の誕生日。

 

 

家内の仕事は日曜祭日休みで、

月に少し平日休みが取れる。

ただし正社員のため、

希望の日にとるのは難しい。

 

私は水曜日のみ休み。

 

なので夫婦、子供達揃って休みが取れる日は、

 

お正月休みが一番長く5日間くらい。

GW2〜3日。

お盆休み1〜2日

後は祝日と水曜日が重なる日。

 

つまり年に10~15日くらい。。

 

 

昨日は、昨年末から計画して、

 

家内の誕生日、

子供達の春休み最終日、

私の水曜日休み。

 

 

これらが重なる日。

家内も早々からこの日休めるように根回しした日。

 

 

家族で相談して、

USJに行こうと決めていた。

子供達にとっては初USJ

 

USJの年間パスポートをこの日スタートで購入した。

 

家族みんなで指折り数え、

春休みになってからは子供達は毎日跳ねていた。

 

 

暗雲の予兆は先週水曜日。

 

約1カ月ぶりに仕事を休めた私が、

普段遊んでやれない子供達への罪償いで連れていったハーベストの丘

 

昨日は長い長い1日だった。~意地とど根性でつないだ30kmペース走 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

息子が大変なことになり、

おんぶして駆けずり回り、

病院で大泣きされるという事態。

 

息子は2日ほどで全快した。

 

 

そして次に起こった残念なことは、

家内の誕生日にちょっとしたサプライズを用意しようと思い、

USJのサイトから、

USJ内のレストランを予約し(どこもバカ高い。。が、愛する妻(・・・)の誕生日だ)

ステーキが食べれるお店を予約し、

プライズで誕生日ケーキ(ショートケーキより少し大きいサイズで2100円( ;∀;))を予約しようとアクセスした。

 

すると72時間前の予約が必要でわずかな差で予約が出来なかった。。

が~ん。

プライズはなし。。

(これが後に災い転じて福とまではいかないがまずまずの結果となる)

 

そして月曜日の夜(4/4)、

家内が何度もトイレへ駆け込む。

聞くと、

食べ過ぎたみたいという。

いつものやつやなと思い、あまり気にしなかった。

 

子供達は、

USA! USA!と飛び跳ねている←だからそれはアメリカ。。

 

 

火曜日(4/5)の朝、

家内は体調が戻らない様子。

仕事休んで病院行きなさいと告げ、

義母にお願いして出勤。

 

昼に電話したがまだ病院に行っていないし体調も回復していないという。

病院に行って点滴受けてくるように言う。

 

夕方にラインが入る。

 

今から点滴。

ノロの可能性もあるって。(結果はウイルス性腸炎

早く帰ってきて。

 

ということだった。

 

私は仕事を社員に任せ帰宅。

 

子供達の気持ちを考え暗い顔をしている義母に、

私一人でも連れて行くからと伝える。

 

家内を迎えにいく。

元気になっていたが食事をとれるような状態ではない。

 

 

そして4月6日。

私の2週続けての奮闘が始まる。

 

朝早く出発するからということで子供達を21時に寝かしつける。

寝かしつけようと思ったら私もそのまま寝てしまった(笑)

 

なんと1時に目覚める(笑)

なんとか寝ようと目をつぶるも寝れない。

走りに行こうか?←何でやねん(笑)

一杯飲もうか?←あかんあかん。

結局3時くらいからまたうとうと。

 

私は5時に起き、

洗濯機を回す。

 

家内はすやすや寝てる。

 

子供達を6時に起こし、

家内も起こしたが無理そう。。

6時半に車に乗せる。

 

義母が作ってくれた『おにぎらず』を車の中で食べながらUSJへ。

 

7時20分には入場門に到着。

f:id:Choei:20160407124518j:plain

 

この日は9時オープンなのに、

人、人、人。。。

 

f:id:Choei:20160407130306j:plain

 

 

さすがに入場者数でディズニーを抜いただけのことはある。

 

開門し、

3人でハリーポッターへダッシュ!

 

f:id:Choei:20160407125236j:plain

 

おかげでそのまま入場できた!

走ってて良かった~(笑)

家内が居たら走れなかった(笑)

 

f:id:Choei:20160407125310j:plain

 

お約束の(?)バタービール。

 

f:id:Choei:20160407125453j:plain

 

かんぱ~い!

 

f:id:Choei:20160407125612j:plain

 

この後はホグワーツ城の横にあるジェットコースターに乗って、

ぶらぶら。

 

話題のベッキーの手形。

f:id:Choei:20160407130535j:plain

 

約2時間並んで、

 進撃の巨人

 

その後USJで働く友人の一押し、

15周年パレード。

席を取り、

食品を調達に行く。

 

f:id:Choei:20160407130934j:plain

 

ポップコーンで20分並び、

チキンで20分並び、

ドリンクで15分。

 

親鳥のように仕入れては子供達へ。

 

そしてパレード。

パレードが好きになるかどうかははっちゃけれるかどうか。

子供達にアドバイスを送る(笑)

 

f:id:Choei:20160407132034j:plain

 

はっちゃけた子供達^^

 

f:id:Choei:20160407132100j:plain

 

その後は、

適当にブラブラ。

 

f:id:Choei:20160407132622j:plain

 

f:id:Choei:20160407132653j:plain

 

お土産買って、

スシローへ。

 

子供達は車の中で爆睡。

 

20時過ぎ帰宅。

家内はうどんを食べたという。

少し安心。

 

子供達とお風呂に入り、

 

私はビール!ビール!ビール!

マラソンのレースの後のように上手い!

 

私はこれから4/24の大阪水都に向けて禁酒。

ダイエットのための禁酒。

 

まあ何にしても疲れました。

 

母子家庭や父子家庭の方ってすごいと思います。

 

子供達は大喜びだったけど、

私は金銭的にも肉体的にもへとへと。。。

 

悲喜こもごもの家内の誕生日でした。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]