走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

Choei式スピード練習&Choei式タバタ式を真似たWS

本日のラン★ 6.35㎞ 51.26 (8.06/㎞) ゆっくりジョグ 

今月の走行距離★ 19.77㎞ (目標250㎞)

 

 

5時30分起床。

あっちゃー、寝坊した(≧∇≦)


4時に起きて2時間LSDの予定だったのに。

休足にしようかとも思ったけど、
明日は雨予報。


10kmマイコースを6分ペースで、
で、
で、
で、


無理(≧∇≦)

昨日ちょびとしたスピード練習のダメージがある。


スピード練習恐るべし!

でも昨日のスピード練習でも効果があるということだろう(^ ^)


しばらく続けてみよう。

 

 

さてそのスピード練習の内容だけど。

 

 

先日、サブ3.5ペースでの30kmペース走をして、

昨日は長い長い1日だった。~意地とど根性でつないだ30kmペース走 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

はっきり分かったことがある。

 

スピード練習が足りてない(≧∇≦)

うん。分かってた(笑)

 

 

最後ペースが落ちたのは、

足の問題ではない。

息が続かなかった。

 

心肺が心配だ。

おもろ〜。

 

 

かなり早い段階で息が切れ始めた。

 

 

やらなければと思いつつ、

逃げてた。

はい逃げまくってた。

 

 

スピード練習の代表格といえば、

インターバル走。

 

ジョグノートでもブログでも何度かやるやる言うてきた。

 

 

はい。

やるやる詐欺

痩せる痩せる詐欺と同格。

 

やるやる言いながら、

まだ一度もやったことない(笑)

 

 

だからここではっきり宣言する。

インターバルはやらない!←きっぱり

 

あーー肩の荷が3つほど降りた。

 

というか、一人ではなかなか出来ない(≧∇≦)

ほんまにインターバルする人、

尊敬するわ。

 

 

20分間のTペース(閾値)走は、

この1年で2〜3回したかな(笑)

 

坂道ダッシュも2回しかしてへん。

 

 

私がしたスピード練習でたまにしたといえるのは、

WSくらいか〜

 

 

あかん!

全然あかん!

 

そこで考えた。

(少しでも楽に、少しでも続けれそうなスピード練習、なんかないですかね? あったらみんなやってるね)

 

 

今日のラン。

Choei式スピード練習(笑)

 

 

6kmマイコース アップダウンあり

 

6.07 5.43 5.27 5.38 4.25 7.25

 

ここの5km目。

タイム4.25。

サブ3ペースにも達していないが、

アップダウンのあるところ。

上りを駆け上がり、

不得意な下りを駆け下りる。

 

この1kmで週に一度くらいタイムを取りたい。

 

当面の目標は3分台。

来年の今日までに3分30秒。

 

 

それと変則タバタ式WS。

先週、タバタ式を模して行ったWSが見事に間違ってた(笑)

 

 

やり直し!

Choei式タバタ式を真似たWS

 

①110m 25.2 3.42/㎞

R 13.5

②110m 27.0 4.09/㎞

R 14.8

③110m 25.0 3.52/㎞

R 13.5

④110m 28.2 4.06/㎞

R 13.5

⑤110m 27.2 4.15/㎞

R 14.5

⑥110m 28.9 4.22/㎞

 

最初の目標は、

オール3分台。

来年の今日までには、

オール3分30秒以内。

 

これを大阪マラソンまでに、

(完全に当選するという前提になっているが(笑))

25回を目標に実施したい。

 

 

やるやる詐欺にならんきゃいいんだが(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]