走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4日間で100km走るぞ!2日目とダイエット35日間チャレンジ5日目と連勤18日目。。。

昨日も私は仕事。

これで18連勤。まだまだ続くよ(笑)

 

大変ですねと言われるが大変ではないですよ。

自分でやってるから、

少しでも仕事になればそんな嬉しいことはない。

やりがいはある。

ただ不安の大きさや危機感は計り知れないけどね(笑)

 

 

可哀想だなと思うのは子供。

この3連休パパはお仕事。

 

ママが頑張ってくれた。

土曜日はいちご狩り。

日曜日はラウンドワンのスポッチャ。

もちろんお墓参りも。

 

今朝家内はぐったりしてた(笑)

子供達も起きてこなかった。

ほんまに感謝しております。

 

今日は甘いもの買うて帰ったろ。

 

 

さてさて4日間で100㎞計画。

 

最近、『大阪水都100㎞』とか『ウルトラマラソン 練習法』とかで検索して、

私のブログを読んだという方がおられたので、

今、初めて100㎞ウルトラマラソンに挑戦する練習として行っている、4日間チャレンジ。

 

推定、全世界で3人くらいの方は興味を持ってくれているらしいので、

残り3日間、初めて見た方でも分かりやすいようにリンク等貼りまくってお伝えしたいと思う。

 

(実は昨日、下書きでインソールは必要か?という記事を長々と書いたのだが、悪魔の仕業か、全部きれいさっぱり消えてしまい心折れてしまった)

 

 

4/24 大阪水都100㎞マラソンに挑戦!

 

目標:初ウルトラサブ12時間

100kmウルトラマラニックへの目標などなど。。。日常と。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私のスペック:2015年 4月 ランニング開始

           10月 大阪マラソン(初マラソン)サブ4(ネット)

           12月 加古川マラソン 3時間44分48秒(グロス)

 

私がウルトラへ申し込んだ日のこと:

100㎞マラニックへの道① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

ウルトラに向けての練習:

私が色々見聞きして、出した結論は50㎞以上走を2回はしておきたい。それが出来れば、100㎞完走できるということだ。

 

3/2に60㎞走をした。

60km走をしてみて・・・ ~ 私はやって良かったと思う。今なら(笑) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

そして、

何とかもう一日時間がとれないかなと思ったが厳しい、

そこで100㎞に向けての最終ロング走として選んだのが、

火・水で60km走る予定だったけど、4日間で100km走ることにしました(*‘∀‘) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

★4日間で100㎞以上走る!★ 2日目

 

【結果と予定】

 

20(日) 朝10km     ⇒11.22㎞ 1.10.55 (6.19/km) (合計11.22㎞)

     (1)6.29 (2)6.14 (3)7.39 (4)7.19 (5)5.49

     (6)5.57 (7)6.17 (8)6.12 (9)5.50 (10)5.57

     (11)5.52
   帰宅ラン20km  ⇒19.42㎞ 2.04.59 (6.26/㎞)  (合計30.64㎞)

     (12)6.13 (13)5.50 (14)5.57 (15)6.20 (16)6.01

     (17)5.58 (18)6.21 (19)7.55 (20)6.34 (21)6.29

     (22)6.21 (23)6.26 (24)6.43 (25)6.40 (26)6.40

     (27)6.27 (28)6.29 (29)6.06 (30)6.29

 

      19㎞目は千本大橋のぐるぐる回って上がるところがある区間

      24㎞以降は明らかにガス欠

      帰宅ランも何回目かになる。大阪の街中を走るので信号などでストップ

                  &ゴーの繰り返し。最初の頃は遅いペースであってもそれが堪え、走れなく        

     なった。それが、今では大丈夫。人は成長する。背も伸びて欲しい。


21(月) 朝10km     ⇒11.35㎞ 1.11.43 (6.19/㎞)  (合計41.99㎞)

     (31)7.13 (32)6.12 (33)6.25 (34)6.38 (35)6.32

     (36)6.12 (37)6.05 (38)6.07 (39)6.17 (40)5.54

     (41)6.11

 

       昨日の朝と同じとこを走ったのだが、同ペース。

       一晩寝て、足はかなり重かったが今日は坂道を頑張った。


22(火) 朝10km
   帰宅ラン20km


23(水) 通勤ラン30km

 

 明日、明後日で60㎞。笑っちゃう。

 

 

それと忘れちゃいけない。

★ダイエット35日間チャレンジ★

 

目標:4/20 体重61kg

 

3/17 朝食前体重 65.3kg →19(3日目) 夕食前 64.3kg 

→20(4日目) 朝食前 64.6kg 夕食前 63.3kg

→21(5日目) 朝食前 63.8kg

 

目標61kgまであ2.8kg

 

 ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。