走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

100kmウルトラマラニックへの目標などなど。。。日常と。。。

本日のラン★ 休足

 

 

今朝は走るつもりだった。

4時30分に目覚ましをかけていたのに、

2度寝。。。

 

次に目覚めたのは6:15だった。

慌てて、洗濯機を回し、

ごみを出し、

トイレに行ったら6:40。

 

家内と子供達を起こし、 

子供達と朝食。

 

歯を磨き、

洗面し、

甘い香りの屁をこく。

 

2階に上がり、

BSで『あさが来た』を見ながら洗濯物を干す。

(これが面白い。はまりまくっている。今朝も泣いた・・)

(ちなみにスポーツ番組を見ていても泣く。娘がいつも顔を覗き込んで、パパ泣いてる~と喜ぶ)

 

7:45になると子供達が出校だ。

一声かける。

洗濯物干しの続きをして着替えて1階へ。

 

これまた出勤準備をしている家内と少し話し、

出勤。

 

帰宅は21:00頃。

お風呂入って、

晩酌して、

子供達と寝る。

 

 

こんな感じの毎日。

だから私のラン時間は、

朝5:00~6:00

後たまに帰宅ラン。

 

長く走りたいときは、

起きる時間を朝3:30とか前倒ししている。

 

休みも1週間に1度あるかないか。

今年の

4月過ぎればもう少し休みをとれるようになると思う。

 

 

だから、

私は4/24の大阪水都100㎞ウルトラマラニックをすごく楽しみにしている。

 

だってね、

朝6:30にスタートして14時間なら20:30。

 

朝から晩まで走っていられるなんて、

なんて素晴らしいこと!

 

って思うのはおかしいことか。

実は、人気ブロガーのくろいわさんが、

ウルトラを走られた時に、

1日中走っていられることの幸せとかなんとか書かれていた気がする。

(ちゃんと調べればいいのだろうが、しない。でもそんなニュアンスのことは書かれていた)

 

私もそう思う。

仕事は休む。

(もう従業員には伝えてある)

 

朝から晩までず~っと走る。

ランナーの人達と会話し、

ただひたすらに走る。

 

こんな幸せなことはない。

だって好きで走っているのだから。

みんな好きで走ってるんだもんね。

好きじゃなきゃ走らなきゃいいんだもんね。

 

 

それで目標と練習について少しだけ書いておく。

 

目標は完走(14時間以内)とずっと思い、書いてきたが、

それではあかん。

熱が入らない。

しっかりと時間目標を立てた。

 

 

【目標】 12時間以内の完走。

そのために前半60㎞は休憩なども考えて6.00~6.30/㎞ペースで走りたい。

そして来年は、(大きな声で)『丹後100㎞ウルトラマラソン』を走りたい。

今年も迷いに迷ったけど、(小さな声で壺売りさんに聞こえないように)今年はあきらめた。

理由は秋に(出来れば大阪マラソンで)サブ3.5を達成したい。

それと、

大阪水都を申し込んでいるし、丹後は泊まりになるので仕事、家族の理解など、

しっかりと下交渉をした上で申し込みたい。

(弱い。弱すぎる。。。私。。。でも家内の理解のもとやっと起業したのもあるしね)

 

 

あと5週間。

その中で来週の火・水の練習プランをたててみた。

 

22(火) 朝ラン 10㎞

     帰宅ラン 20㎞

23(水) 出勤ラン 30㎞

 

2日でなんとか60㎞走りたい。

先々週、60㎞走をした。

もう一度50㎞以上走をしておきたいが、

時間がとれない。

ならば水曜日は午後から出社なので、2日で60㎞走る。

 

そして後は自信を持ってレースまで調整していければと思う。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。