走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ペース走を撃沈した言い訳。。。

本日のラン★ 15.27㎞ 1.15.41 (4.57/㎞) 狭山池 ペース走

       1.5㎞ アップ、ダウン

今月の走行距離★ 130.45㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 測定せず・・・ (目標60kg) ちなみにどんどん離れていってます

 

 

朝3時40分起床。


車で狭山池へ。

 


本当はね、
25kmを4.50〜4.55/kmペースでと考えていた。

 


この間ハーフの距離を、
4.48/kmペースで走れていたから、

開通した狭山池でペース走なのにハーフPB - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
30kmは厳しいけど、
少しでも長くという思いだった。

 


走り始めから全く駄目で、
ペースが掴めない、
ペースが上がらない。

息はすぐ上がる(笑)


足の痛みなどはなかった。

 


正直、10kmで止めようと思ったけど、
この状態から1kmでも長く。
それが大きな力になる。
という思いで、
なんとかかんとか15km。

 


これ以上は無理だった。

 


言い訳は、

 


14連勤中でまだまだ続く仕事疲れ、


早朝で交感神経が切り替わってない、


暗いので時計のチェックがしにくい、


あそこが擦れる(パンツ選びしっぱいした(笑))、


花粉がすごい気がする、


昨夜飲みすぎた(いつも)、


昨夜食べ過ぎた(まいど)、


あと3つ、、、


あっ、そうそう、
昨日食べたラーメンが美味しかった、


小2の息子がベイブレードを回す素振りを何度もしていたのを見て、将来が不安になった、


目玉焼きは醤油かける派だ。

 


ほらほら走れなかった理由が10個もある。
しゃーない、しゃーない。。。

 


というか、
フルは秋以降やし気持ちがまだまだ入っていないというのが一番の理由なんだろうと思う。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。