走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

パパのマラソン~娘の作文が月刊誌に掲載されました。

本日のラン★ 6.2㎞ 39.34 (6.23/㎞) ジョグ+WS1本

今月の走行距離★ 119.88㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 書きたくない (目標60kg)

 

 

朝4:30起床。

色々してたら出発は5:20。

 

6㎞のアップダウン少しありのマイコース。

足の疲労度やダメージを感じながら、

フォームを意識しジョギング。

 

明日はポイント練習を入れれそう。

ペース走しようかな。

 

 

さて昨日、

とてもとても嬉しいことがあった。

 

 

小4の娘の作文が『はとぶえ』という児童雑誌に掲載されたのだ。

 

 

『はとぶえ』とは、

昭和26年から出ている月刊誌で、

大阪府堺市の小学校93校の生徒と先生の詩や作文、書道などから選ばれた作品が掲されるというものだ。

1部300円。

 

その4月号に娘の作品が載ったということらしい。

その作品は全校生徒の前で発表するのだそうだ。

 

 

その作品の題名が、

なんと! なんと! なんと!

 

『パパのマラソン』

 

小4にもなってパパと呼んでもらっているという苦情は勘弁(笑)

私の初マラソン、大阪マラソンを題材にしたものだ。

昨日その作品を読ませてもらった。

 

その作品がこちら↓

 

パパのマラソン

 

日曜日、パパが大阪マラソンに出て、42.195kmを完走しました。

日曜参観の後、ママと弟と三人で電車やモノレールに乗って、応援に行きましたがゴールするのには間に合いませんでした。私たちは『初めてのマラソンだから4時間30分くらいはかかるやろうね』と話していたのに、3時間57分で走れたのでビックリしました。

『こんなメダルもらったよ』と言って、重たくて美しいステキなメダル私の首にかけてくれました。

夕ごはんの時に走っていて『たこやき』『バナナ』『あんパン』など色々差し入れてもらい、ごちそうになったそうです。

たくさんの知らない人から声をかけてもらったり、ハイタッチをしてもらったりと、とても楽しかったよと話してくれました。

しんどくなかったのが不思議に思いました。

私は毎日練習をしっかりしていたからがんばれたんだと思いました。

『やったねパパ』

『かっこいいよパパ』

『おめでとうパパ』

パパはとてもよろこんでいました。

『とても楽しかった』と言っていました。

 

 

はい申し訳ないです。

小4にしてはつたない文章かもしれません。

 

でもね、でもね、、

 

父ちゃん感動して、

 

涙が溢れ、

 

うるうる。うるうる。。

 

 

なんだか走っててよかったなと思えた瞬間です。

 

 

しかもこれを読んだ日がホワイトデー。

いつもお返しは娘と買いに行く。

仕事が忙しくまだ行けてないのでこれからだ。

 

パパ、何でも買ってあげる!

着物がいいか?

車がいいか?

 

ん? まんまとしてやられてる?

 

とにかく娘は毎年、色んな人にバレンタインばらまいてその何倍?

いや何十倍も回収している。

 

例えば家内の会社の事務長へは、

 

去年 手作りチョコ→ゴディバのチョコ

今年 手作りチョコケーキ→こんなんに化けました↓↓↓

f:id:Choei:20160315111414j:plain

 

事務長。。。

 

 

これは子供の教育上良くないので、

着物はやめてシマムラかユニクロ

車もやめてミニカーにしよう。

 

娘に何が欲しいの?

と聞いたら、

秘密と言われた。

 

恐ろしい。。。

 

あっ! 家内にも返さなければ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。