走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障なく走りたいですね^^

本日のラン★ 6.30㎞ 46.48 (7.25/㎞)

今月の走行距離★ 36.14㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 測定なし (目標60kg) 

(最近測定なしが多いのは、わざとです。計ったらやばい数字が出るのが分かってるから・・・)

 

 

朝4時30分に起きたが、


なかなか動く気にならない。

身体が重い。

瞼も重い。

娘も重い(相変わらず寝相の悪い小4の娘の足が私のおなかに乗っている)。


昨日休足してるし、
少しでも走らないと、、、

 


結局、家を出たのは5時40分。

 


ゆっくりと足をほぐすようにジョグ。

フォームだけ気を付ける。

だんだん良くなってきている。

が、あくまでも自分比なので正解は分からん。


いつも走ってるコース。

6:20
毎日暗い中をはしったのに、
陽が早く明けるようになったね~

 

f:id:Choei:20160304133217j:plain

 

 

 

話しは戻って、

20㎞ペース走をした水曜日の話。

 

開通した狭山池でペース走なのにハーフPB - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。



ハーフペース走の後、
月に1度の訪問鍼灸に来てもらった。



身体のあちこちがカチンコチンに凝り固まっている。
これが故障に繋がる。

 


そこを2時間かけて、
整体、整骨、鍼灸でほぐしてくれる。


友人なので、時間関係なく体の隅々まで手入れしてくれる。
ありがたい。

 


かちんこちんに凝り固まっていて、
猛烈に痛い。

特に鍼は身体の芯まで響く。

(ひどい状態でなければ鍼は痛くない)



でも私が大きな故障なく走れているのは、
この友人のおかげであると断言できる。


昨日は彼に取り寄せてもらった業務用のキネシオテープ。

 

f:id:Choei:20160304134151j:plain


どでかいでしょ。
これで3500円ならかなりお値打ち。
(一緒に取り寄せてもらうと送料が無料になるのがでかい。500円は違う)



レースとレース前の30㎞ペース走の時くらいしか使わないから、
当分買わずに済みそう(笑)

 


夜は一日早い、ひな祭り会をした。

 

f:id:Choei:20160304134321j:plain


ケーキ頂きました。

私は断然、生クリーム派。

でも2種類楽しめて嬉しいケーキです(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。