走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

100kmマラニックへの道④

本日のラン★ 7.01㎞ 56.11 (8.00/㎞)

今月の走行距離★ 45.28㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 63.3kg (目標60kg) 15.5%

 

 水曜日の30㎞ペース走と、

その日の午後に行った整体と鍼灸の絶叫ケア。

 

その日の夜はフルマラソンの後のように、

ロボットみたいになっていた。

 

昨日はだいぶましだったが休足。

 

 

そして今朝。

最初から足ほぐしのつもりでスタート。

違和感ばりばり。

特に右足の太ももあたりは痛みさえある。

 

でも心配ない。心配ない。

足が痛いのは気のせいだ。

トイレに行きたいのも気のせいだ。

 

レースでいつも唱えている呪文を唱えながら、

ゆっくりゆっくりと足ほぐしジョグ。

 

 

明日は少しまともに走れるでしょう。

 

 

たぶん・・・

 

 

 

 100㎞マラニックへの道④

 

 

4/24の大阪水都100㎞マラニックへエントリーしている。

初の100㎞。

 

100㎞マラニックへの道① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

何やねん。雪積もってないんやったら、走れたやんか・・・ ~ 100㎞マラニックへの道② - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

今日は雨やし、大事なあそこに重篤な問題もあるし、明日も休足したろ ~ 100㎞マラニックへの道③ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

 

目標はあくまでも100km完走。

 

完走とは途中で収容されず、

涙をちょちょぎらせながら赤いじゅうたんを走り、

ゴールテープをガッツポーズで切ること。

そして一番重要なのは、

生きて家まで帰ること。

 

 

しんどいの嫌。←矛盾。。

 

だからこそ、

余裕をもってゴールしたい。←無理。

なるべく楽に走りきりたい。←絶対無理。。

 

 

無理なのは分かっているが、

少しでも楽をしたい。

 

ということは、

練習をするしかないわけだ。

 

 

ウルトラマラソン 練習 で検索してみた。

 

いろいろ書いてある。

 

ただ私の目標はタイムではなく、完走。

 

 

どれだけ練習しても、

100㎞はしんどいだろう。

 

なるべく歩かず、

走り通したい。

 

身体も内臓もぼろぼろになるという。

食べれなくなるという。

走りながら眠くなるという。

 

 

それらを味わってゴールして、

その感動の余韻に1カ月は浸りたいな~

 

お酒沢山飲んで、いっぱい食べて。

それが罪悪感なくできるなんて最高。

 

そして、他人に100㎞走ったんですよ。

と言ってみよう。

 

びっくりしてくれるやろか。

 

ええな~

頑張りたいな~

 

 

ということで、何を頑張るのか?

 

まず

2月 280㎞

3月 300㎞

を目標に走りこみたい。

 

そして、1度でいいから、

6時間以上、50㎞超を走っておきたい。

 

 

それが出来れば自信を持ってスタートラインに立てるだろう(#^^#)

 

あと3カ月を切って、その気になってきたよ!!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。