走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ボロボロの身体をケア ~ 昨日の30㎞ペース走を振り返り

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 38.27km (目標280㎞)

昨日の体重★ 62.2kg (目標60kg 身長167.1)

 

 

昨日は30㎞ペース走をした。

独りで行う30kmペース走は、究極の精神修行である。〜by Choei - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

前半より後半上げれたのが良かった。

 

f:id:Choei:20160204120105j:plain

 

 

平均ピッチ181 平均歩幅1.10m

 

これも今の段階としては良し。

まずは、平均ピッチを185まで上げたい。

 

 

30㎞ペース走の意義って、

 

もちろんフルでタイムを狙う練習として素晴らしいものなんでしょうが、

 

これを独りで行うと、

 

折れない心を作るための最高の修行になるといつも思う。

 

 

5.05/㎞ペースでの30㎞走は卒業。

いよいよ次からは、アンダー5分。

 

サブ3.5のペースでの30㎞走破を目指していきたい^^

 

 

 

午後からは、

 

 

ボロボロの身体をケア

 

 

よぼよぼではなくボロボロやからね。

 

友人で鍼灸をしているT君に毎月訪問してもらっている。

 

友人価格~超破格値で昨日は私だけでも2時間。

息子も30分診てもらった。

 

左足のシンスプリント。

右足のランナーズニー。

初老性認知症。(ただ物忘れの可能性もある)

を中心に、

 

整体と針。

 

痛んでるところ、

凝り固まっているところ、

 

めっちゃ痛い。

うめき声を出さずには居られない。

 

全身をくまなくやっていただく。

彼には感謝しかない。

 

 

テーピング用のテープも業務用を一緒に注文してくれる。

(だいぶお得)

 

 

彼に、私の身体の中で筋力が弱い部分を尋ねてみた。

 

脳みそ以外では足の内側の筋肉が弱いとのことだ。

 

いわゆる内転筋ってやつね。

弱いところをなくせばフォームが良くなる。

 

そうすれば故障がなくなる。

 

ということで内転筋を鍛える筋トレをいくつか教えてもらった。

 

肩こり、腰痛もひどく、

本当に全身をやってもらった。

 

 

いつものことだが、その日の夜と翌日の朝はボロボロですよ。

フルを走った翌日のような状態に身体がなる。

 

ところが1日おいてほぐしジョグを入れると、

身体がびっくりするくらい軽くなる。

 

ほんまに^^

 

 

夜はもちろん恵方巻

 

f:id:Choei:20160204122126j:plain

 

美味しくいただきました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。