走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は雨やし、大事なあそこに重篤な問題もあるし、明日も休足したろ ~ 100㎞マラニックへの道③

日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 196.869㎞ (目標250㎞)

昨日の体重★ 測定なし・・・わざと・・・

 

昨日は帰宅ランも考えていたが、

仕事が忙しく、

雨も降ってきたので結局ランオフ。

 

そして今日も雨。

ランオフ。

 

明日はどうやろうか?

朝は雨予報。

 

それにわし故障中~大事なあそこに重篤な問題が起こってる。

大事なあそこに生じた重篤な問題 ~ 小学校のこども祭りに行ってきた - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

明日も休足しちゃえ!

 

日曜日から頑張る!

2月は距離走るよ!!

 

 

100㎞マラニックへの道③

 

 

100㎞マラニックへの道① - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

何やねん。雪積もってないんやったら、走れたやんか・・・ ~ 100㎞マラニックへの道② - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

前回は、100㎞マラソンに対する気持ちの変化を書いた。

 

 

3回目の今日は、

どうしたらいいのか? について。

 

 

気軽な気持ちで申し込んだ。

まあいけるやろ。と思ってた。

日がたつにつれ、これはあかんやろと少し後悔した。

いや、正直言うとだいぶ後悔した。

 

 

でも挑戦してみたいというわくわくする気持ちは存分にある。

 

リタイヤはいやだ。

収容もいやだ。

 

 

完走したい。

正確には完踏したい。

 

 

そしてブログに、

100㎞マラソン、完走しました!!!

と書きたい。

 

もっと本音を言うと、

100㎞走るしんどさを味わいたい。

足が痛い、走れない、もうあかん。

を味わいたい。

Mではない。痛いのいや。

 

 

苦しみ、もがき、踏ん張り、

そしてゴールしたい☆彡

 

 

そうなんです。

ゴールした時の感動を味わいたいんや。

 

それが、苦しみ、限界まで頑張った後でのゴールなら感動はひとしお!

 

 

しかも、大阪水都のゴールは、

赤じゅうたんが敷かれて、ゴールテープまで切れるらしい(∩´∀`)∩

 

 

そうか、だから私は走りたいんやな。

と今、納得した。

 

 

そのためには練習しなければならない。

 

 

どんな練習をしたらいいのか?

いろいろ調べてみたが、

答えはない。

人それぞれ・・・

 

 

それよりもウルトラマラソンってどんなシューズを履いたらいいんやろ?

フルと同じ、DSトレーナーでいいのかな?

 

来年秋のフルは、ライトレーサーを履きたいなと思っている。

ライトレーサーでもいいのか?

 

いいのだろう。

ウルトラマラソン シューズ で検索すると、

 

ウルトラマラソン用の サロマなんちゃらかんちゃらを進める人、

しっかりとクッションがあるものがいいという人、

軽いものがいいという人、

 

結局何でもええちゅうことやね。

 

私もウルトラマラソン用に特別に買うのはやめた。

 

持つのはウエストポーチにスマホと何か補食を1個だけ入れよ。

 

服装は、

 

f:id:Choei:20151210114759j:plain

f:id:Choei:20151210115856j:plain

f:id:Choei:20151210115927j:plain

これだね。詳しくは↓

ランニングシューズとCW-X~加古川マラソン ウェア選び - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

ここにランニングパンツを履く。

あとは4月後半のレースなので、

ネッククーラー?(水につけて首にまくやつ)

 

こんな感じかな。

暑いからこそ、

直射日光に当たらないような服装にしたい。

 

 

ゴールテープを切るために、

これから3カ月間、

私は何をしたらいいのか???

 

 

もちろん、フルマラソンでサブ3.5を切るための練習もしなくてはならない。

 

ということで、

続きは次回。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。