走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金さんの50代のサブ3挑戦!を見て・・・

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 125.02㎞

昨日の体重★ 64.2kg 目標体重8/31までに60kg 身長167.1

 

昨日は日曜日。

ということで、仕事を終え帰宅すると小4の娘の手料理が・・・

(日曜日ごとに1品)

 

f:id:Choei:20160118121142j:plain

 

今まで結構手のこんだものを作ってたのに・・・

まあ、やる気が大事。

お酒のつまみにはとても良かった。

ありがとう、娘。

 

 

ランの方は、

 

10日(日)16.2㎞

11日(月)33.41㎞

12日(火)休足

13日(水)35.4㎞

14日(木)休足

15日(金)休足

16日(土)5.4㎞

17日(日)休足

18日(月)休足

 

この5日間で4日休足。

左脛のシンスプリントと右足のランナーズニーが気になる状況で、

ナイス休足! 

となれば良い・・・

 

choei.hatenablog.com

 

今日は雨で休足だったが、

昨日はBSの再放送を見るために休足した。

 

 

ラン×スマ~街の風になれ~

大田原マラソン 金哲彦 50代のサブ3挑戦!

 

 

まずは全体の感想としては、

明るいおっちゃん。

テンション高い。

金さんおもろいやん。

 

 

最初にすべきことが、

怪我をしない身体作り!

(やはりそうだよね・・・うん、うん)

 

金さんは、

体重を

65→61kgにするという。

 

身長どれくらいなんやろ?

と思って調べてみたが分からない。

どれくらいか知ってる人いたら教えて欲しい。

(私はまずは65→60kg目指しましょ。ちなみに身長は167.1)

(酒を控えずに体重を減らす方法を探し出さねば・・・)

 

 

毎日走っておられるジョグのペースを、

6分超→5分/㎞

にするんやと。

(サブ3.5を目指す私は6分30秒超→5分30秒/㎞にするか・・・)

(はえ~な~、ジョグでなく、ペース走になっちまう・・・)

 

 

食事も大事。

お~奥様きれいやん。

野菜ジュースとバランスのとれた食事。

ひじきがいいんやね。そうそう。

えっ(*_*)そういえばひじきの鉄分が激減しているというような報告があったのに、NHKいいんかい・・・

 

そうなんだよね~

痩せようと思って減らしてもあかんのよね。

おなかすいて間食しちゃうし。。。

 

バランスの良い食事をしっかりととらなきゃね。

(お酒の量は減らさずに・・・)

 

 

ゲストランナーで沢山のレースを走って、

身体作り。

羨ましすぎる・・・

 

 

メモが写った時、LSDしながらフォームチェック。

と書いてあったような、なかったような・・・あったよね。

 

うんうん。

私もLSDはする。

そしてフォーム作りする。

(正しいフォームが分からんが・・・)

 

 

9月に入りいよいよスピード練習 

インターバル走 3.50/km 2㎞×5本

10㎞ペース走 4.10/㎞以上

 

ほーほー

私もとりあえずやってみよう

私は、

インターバル走 4.30/㎞ 2㎞×5本

10㎞ペース走 4.50/㎞以上

をやってみよう!

(正気か・・・わし)

 

 

声を発しながら明るく走る金さん見てたら、

元気になるね^^

 

それよりもすごかったのが、

73歳のサブ4ランナー。

 

憧れますな~^^あんな風に年をとりたいものです。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。