走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年もあと2日~2016年のレース&練習プラン

 本日のラン★ 16.53㎞ 2.01.24 (7.21/km) 2時間LSD

今月の走行距離★ 239.989㎞ (自己PB)

 

明日はジョグノートの仲間2人とそのお友達、私の4人でラン予定^^

(楽しみ♪)

 

息子(小2)のおたふくは消息に向かっている模様。

 

私の検査結果は・・・

加古川マラソン回顧録②~息子のおたふくで家内から隔離宣言が出た。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私の検査結果は・・・

 

おたふくの抗体あり。

強くはないが抗体あり。

 

ということで一安心^^

 

て今年もあと2日。

今年の振り返りの前に来年のこと。

 

 

 2016年のレース&練習プラン

 

まずは故障なく1年を過ごすことが一番やね。

 

レースプラン

 

まずは4月に大阪水都100kmマラニックにエントリーする。

 

一番出たいのは大阪マラソン(10月)

それと神戸マラソン(11月)この2つは必ず申し込む^^

 

抑えで淀川マラソン(11月1週)か福知山マラソン(11月後半)

 

そして12月は奈良マラソン加古川マラソン

 

上記のうち、最低2レース。

うまくいけば3レース出たい。

大阪当たれ!

 

そして仕事が忙しくなる1~3月は、

 

泉州国際マラソンor京都マラソン

 

2つともはずれたらまた考える。

 

私の場合、泊りはNG。

前日受付も仕事の合間に行ける距離が原則だ。

 

 

練習プラン

 

2016年9月末までに、

サブ3.5を達成できるだけの走力をつけるというのが基本となっている。

 

しかし目標は40代でのサブ3達成だから(現在46歳と2か月)、

練習はサブ3へ向けての段階を踏みながらの計画^^

 

(低)~最低でもここ

(高)~上手くいけばここまで

 

まずは私の中でその時点での走力をみるのに一番信頼しているもの、

30kmペース走

一番やりたくないけど、やらなければいけないなと感じている。

 

1~6月で

30kmペース走 5.10/km

30kmペース走 5.05/km

30kmペース走 5.00/km

 

そして9月に

30kmペース走 4.50/km(低) 4.45/km(高)

 

 

3月か4月にウルトラへ向けて6時間LSD

 

 

毎月、

5kmタイムトライアル

 

この5㎞TTでダニエルズさんのVODTの数値を上げていき、

練習のスピード強度を高めていく。

 

9月までに、

5㎞TT 20分台(低) 5㎞TT 20分切り(高)

 

 

10㎞は5月~10月のうちに開催されるであろう、

大阪城ナイトランに2回は出たい。

 

10㎞ 43分台(低) 42分台(高)

 

 

ハーフ走

 

ハーフ 1時間40分切り(低)

 

 

練習で取り入れていくものとして、

 

★クルーズインターバル

2000m×4本or1600m×5本(Tペース)

 

LSD

 

★1㎞ダッシュ

 

★WS

 

★坂道ダッシュ

 

来年のこの日、

2017年はサブ3を狙ったるゾと言えれば最高やね。

 

一年間大きな故障なく走れますように・・・

 

 

あっ!

一つ大事な事忘れてた。

 

体重・・・

来年9月までに、

 

体重60㎏台必達で・・・

 

ちなみに身長は167.1㎝

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。