走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン前日!~目標、ウェア、シューズ、補食など

本日のラン★ 休足

 

加古川マラソン前日!

 

ぎゃーすかぎゃーすか騒いでいた加古川マラソンもいよいよ明日。

 

わくわくしてる。

遠足前の子供と一緒。

寝れるか心配です。

 

と言いつつ、

大阪マラソンの前日はコテンと寝たんやけど(笑)

 

明日は4時に起きて、

最寄り駅まで家内に送ってもらい電車で行く。

 

家族は応援に来ない。

夜、親戚も集まってクリスマスパーティーをするのでその準備。

 

子供たちはわくわく、

家内と義母は料理の打ち合わせ。

 

私はこそこそとマラソンの準備。。。

 

家内から送られた言葉、

風邪ひいたり、骨折したりせずに帰ってくること。

心臓止まらんように、生きて帰ってくること。

あかんかったらすぐやめること。

 

がつん、がつん、がつんと胸に響いた。

 

 

目標!

 

このレースが今シーズン最後のフルマラソンになる。

来年、冬、春、夏と練習を積み重ね、

来シーズン早々にサブ3.5を達成するためのステップにしたい。

 

加古川マラソンの目標

・グロスでサブ4

・ネットで3時間40分台

 

ペース表、

これは本当は大阪マラソンで達成しようと思って作ったんやけど、

Pブロック(最後尾)スタートで人を追い抜く(約18000人抜いた)のに足を使うことが明白だったので、

スタートしてすぐ5.30/kmペースに切り替えた。

今回はこれで行く。

f:id:Choei:20151222104249j:plain

 

ウェア

 

f:id:Choei:20151222104441j:plain

 

帽子

大阪マラソンのチャリティーで購入したもの

 

トップス、アームカバー

CW-X

詳細は↓

ランニングシューズとCW-X~加古川マラソン ウェア選び - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

ズボン

ユニクロで1000円で買ってもらった短パン

 

タイツ、ウォッチ

CW-Xレボリューション

・ガーミン220J

詳細は↓

大阪マラソン(初フルマラソン)まであと5日~シューズ・GPSウォッチなど - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

そしてウエストポーチ

モンベル  クロスランナー

これに関しては色々あり、ブログでも騒いだ。

詳細は↓

加古川マラソンまであと5日!~ウエストポーチでウェアがボロボロになる問題(´;ω;`)ウゥゥ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

結局ポケット付きズボンが一番いいということは分かったが、

アマゾンで注文したとしても間に合わない。

家内が薄い腹巻を買ってきてくれた。

今回は腹巻の上に直接ポーチを巻き、

その上にトップスを被せる。

 

さーてどうなるか、

暑くなりそうとか走りにくいかもとか不安は尽きないが、

今回はこれで行く。

 

シューズ

 

・アシックス DSトレーナー

f:id:Choei:20151210111947j:plain

 

補食

 

こんな感じ。

f:id:Choei:20151222110430j:plain

 

f:id:Choei:20151222110451j:plain

 

大阪マラソンの時も全部は食べなかったけど、

これだけ持って走る。

あと保険証ね。

 

あとは明日、

雨予報だけど少しでもいいコンディションで走れたらいいな。

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村:title]

 

ありがとうございました。