走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ランニングシューズとCW-X~加古川マラソン ウェア選び

本日のラン★ 6.21km  41.58  (6.45/km) 足ほぐしジョグ

今月の走行距離★ 91.07km

 

私のパターンからいくと、

今日はランオフだが明日は雨の予報ということで足ほぐしジョグ。

 

加古川マラソンまであと13日、

どうしようかな?

体の状態次第だね。

 

加古川マラソン ウェア選び

 

さて昨日、

朝、長居公園で15kmペース走をして帰宅したのが朝8時。

 

この日は私も家内もお休み。

二人揃って休みでしかも子供が学校の日となると約半年ぶり。

 

和泉のララポートとコストコへ買い物に出かけた。

 

冬のマラソンで着れる服を買ってくれるとのこと。

ワーイ(*´▽`*)

 

まずはシューズ売り場に連れていく。

シューズまで買ってっていうには危険すぎる(汗)

 

とりあえず、流しをするわけだ。

今こんな風に考えていて、そのうち買って欲しいということをアピールしておく。

なかなか大変なのである(笑)

 

今私が履いているシューズ。

練習用もレース用も同じ。

アシックスのDSトレーナー。

f:id:Choei:20151210111947j:plain

つまりこれを2足持っているということである。

大阪マラソンはこれで、

フルマラソン、サブ4を達成した。

 

あと1足、ニューヨークがある。

長いこと履いていたがもう限界。

 

加古川マラソンはDSトレーナーで走る。

 

そして次にこれが欲しいぞよ。ママ! とアピールしておいたのが、

 

f:id:Choei:20151210112740j:plain

アシックスのライトレーサー。

 

そして最終的にはこれだよこれ!

ターサー。

f:id:Choei:20151210112911j:plain

 

目をランランと輝かせ、

アピールタイムは終了。

やはり今日買ってもいいよという言葉は最後まで出てこなかった。

世の中そんなに甘くはない。

 

そして家内が私のウェアを選び出した。

私の服は全て家内が選ぶ。

だってね、私が選んだものは全て却下されるんやもんヽ(`Д´)ノプンプン

 

もうある時を境に私は全て家内のセンスに任せることにした。

だからといって勝手に買ってくる訳ではない。

一緒に行って、デザインは家内が選ぶということだ。

 

はっきり言って、

私はおしゃれには全く興味がない。

うーん、カッコいい格好はしたいのだが、

よく分からないし、何よりもセンスが悪いらしい・・・ザンネン

今では悟って、与えてくれたものを着ている(笑)

 

家内がウェアを選びだした。

今日買いに来た一番の目的はウインドブレーカー。

 

家内が今見ているのはワコールのCW-Xのトップス。。

どきどきする。。。

だって高いんだよ。

 

私はケチなところがある。

気前は良いほうだと思うし欲しいものは買う。

ただ選択肢がいくつか現れた場合、必ず安い方に手が伸びる。

実はそれで安物買いの銭失いをすることが非常に多いのだが、

貧乏な家庭に生まれて、貧乏な青春時代を過ごしていたせいか、

その性が治らない。

 

ウェアなんて軽くて汗吸ってくれて走りやすかったらなんでもいいんだよ。

心の中でつぶやく。

だって今の今まで、

大阪マラソンの参加賞のウェアで走るつもりでいたのだから。

 

下はタイツがある。

それもCW-Xレボリューション。

f:id:Choei:20151210114759j:plain

タイツなんて絶対に買わないと思っていた。

それまでユニクロで買った1000円のパンツで走っていたし、

大阪マラソンもそれで走るつもりやった。

それが義母と家内の計らいでタイツを持つ身分となった。

足軽兵から殿様になった気分だ。

 

そのときの様子が、

choei.hatenablog.com

 

タイツはありがたかったが、正直トップスの必要性を感じない。

家内が一つ選び出し、試着してみ、ほれ、ほれという。

 

私はへい、奥様と、試着室へ向かう。

 

なんてことでしょう。いいんですよ、これが・・・

私は猫背である。

それで最近悩んでいたし、

マラソンをする上でも改善する必要性を感じてバランスボールまで買っていた。

 

choei.hatenablog.com

 

このCW-Xのトップスを着た瞬間、

背筋がしゃんとする。

欲しいと思った。

ただ私が試着したのはMで長袖やった。

 

そこでお代官様に、

へい。ははー。お代官様、サイズが少し大きかったのでSサイズ、そして長袖ではなく半袖かタンクトップが欲しいですだ~、はは~とお願いした。

 

普段着はMだが、タイツ類は断然S。

足の長さもS。

体重や身長はM。

でも足の長さはやっぱりS。

トップスも私の猫背を矯正するにはSがいいだろう。

 

結局これを買ってもらった。

Sがなかったのでアマゾンで注文してもらった。

f:id:Choei:20151210115823j:plain

f:id:Choei:20151210115856j:plain

 

それと、これ。

f:id:Choei:20151210121708j:plain

 

本来の目的であったウインドブレーカーは?

これ以上の買い物をすると私の心臓が止まるおそれがあるので、 

雨が降ったらゴミ袋をかぶって走ればいいや。

と遠慮した。

だってシューズもまたおねだりしないといかんし。。。

 

ということで私の加古川マラソンでのウェアは、

上下、腕→CW-X

帽子→大阪マラソンで買わされたもの。

ただタイツだけで走るのは恥ずかしい。

大阪マラソンの参加賞のTシャツと、ユニクロの1000円のパンツを上から着用しようと思う。

 

その後、コストコで買い物をし家で昼食。

子供帰宅となった。

まあ良い一日だった。

 

★14日チャレンジ★12/9分
体重目標 62.0kg
1日摂取カロリー 2000kcal

3日目

体重62.6kg

朝ごはん
ランチパック(小倉マーガリン) 352

おやつ
スターバックス
ドーナツ少々 50
コーヒー

昼ごはん 750
春巻き 250
餃子スープ 200
ごはん 300

おやつ
パイ 250

晩ごはん 1200 (合計2602kcal)
氷結レモン
芋焼酎
カレーライス
マカロニサラダ
するめ

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。