走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

娘のアップルパイと息子のお話し

今日は休足。

昨日から14日チャレンジ頑張る!
と宣言した夜、

 

choei.hatenablog.com

帰宅すると、
家内の作ったロコモコ丼ど〜ん!
カロリーを計算するととんでもないことに・・・

美味しそう!
何より食べないという選択肢はない。

そんなことしたら、
家内に、
あんなことされて、

こんなことされて、
私のマラソン人生、
しゅ〜りょ〜(`_´)ゞ

考えただけども恐ろしい_:(´°ω°`」 ∠):_

だから、
ロコモコ丼のど〜んなし。
ごはん抜き。

f:id:Choei:20151207114043j:plain


ラタトゥイユと一緒に美味しく頂いた。

もちろん、お酒も。
昨日は芋焼酎

f:id:Choei:20151207114107j:plain



ご馳走様。

次の瞬間、
小4の娘がパパおやつ〜

あはは・・・

娘と義母が作ってくれたアップルパイ(*^_^*)

f:id:Choei:20151207114131j:plain



これが市販のものよりあっさりと頂けてうまい!

ぐっと我慢して1/2個。



私 『◯◯(娘)ちゃん、美味しいわ。めっちゃうまい。ありがとう』

娘 『ほとんど、ばあちゃんやけど』

だそうだ。

何にしても食事制限をして体重を落とすのは、
難しい話だ。

痩せる痩せると言いながらちっとも痩せない家内の陰謀か・・

なんて言ったら、
バチが当たるねm(._.)m



そして今朝、
子供達と朝ごはんを食べている時、
小2の息子。

息子 『なーなー、パパ、知ってる?』

パパ 『知らん』

息子 『まだ何も言うてへんやん』

これはお決まりごと。

息子 『チャーリーブラウンってなー、前髪だけだと思うやろ〜、でもなー、ちゃんと髪の毛あるんやで』

パパ 『そうなん?』

息子 『うん、髪の毛が金色やから見えへんだけなんやで』

そこで話しが終わり、

全く違う会話をしながら食事。

そして3分後、


息子 『あのなー、スヌーピーの滝があるんやて』

パパ 『あっ、ああ・・そうなん? どんなん?』

息子 『岩と水でスヌーピーになってるねんで』

ママ 『どこにあるん?』

息子 『知らん』

パパ 『何でそんなこと知ってるん』

息子 『テレビ』



そしてその約1分後、

息子 『パパ〜、水分とらんとあかんねんで』

パパ 『そうやで水分は大事やで』

息子 『病院行く前に飲まなきゃあかんねんて』

パパ 『ん? 待て待て、何の話しや?』

息子 『ノロウイルスやんか』

話しが唐突過ぎる。

息子 『水じゃああかんねんで。水に塩と砂糖を入れんねんて』

うん、うん。
私はお茶を口に運んだ。

息子 『1リットルの水に、塩を300グラム入れて・・』

お茶ブー
体が浮くレベルの塩水やんか。

パパ 『素晴らしいけど間違ってるぞー』

説明すると、

息子 『そっかー、テレビが間違ってたんかな』

やっぱりTV情報。
しかも、間違ってたのはTVって・・


いつも息子の話しは唐突だf^_^;

良く似てる。
私にァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
頭の中で色々考え、
思い巡らせ、
ポンッと口に出す。

自分の中では会話が成り立っているけど、
周囲の人は話しが唐突過ぎて、
何のことを言ってるのか分からない。

私と一緒に仕事してきた人も、
訳が分からず悩むらしい。
今雇ってる事務員さんは慣れてはる。

息子の将来が心配や。

というか、
うちは3世代5人同居。

ちなみに私は養子。
みんなB型。

みんなが唐突で、
それで会話が成り立っているので、
まあいいか・・


ただ私と息子はかなりひどい(≧∇≦)
親子の血の繋がりを感じる。

 

★2週間チャレンジ★12/6分

1日目
朝ごはん 22
柿 1/4 22

おやつ 70
おかき 70
コーヒー 0

昼ごはん 606 (698kcal)
セブンイレブン
牛肉の旨みたっぷりミートソース 572
サラダ 34
みかんゼリー 0

おやつ 172(770kcal)
三幸柿の種 149(919kcal)
酢 23

晩ごはん 810 (1729kcal)
芋焼酎 200
ロコモコ(ごはんなし) 450
ラタトゥイユ 120
明太子20
つけもの 20

おやつ
アップルパイ 250(1979kcal) +197

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。