走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

サンタさんと11月の振り返り♪

本日のラン★ 休足

 

11月も今日で終わり。

私の会社は5月決算なんで、

今日は上半期の最終日。

 

だからといって何もないのだけど、

さー、明日から下半期やで!

勝負の下半期や! ←毎回言ってる(笑)

と、まあ気合が入る訳で・・・

 

生活面では、私も家内も忘年会がいくつかあり、

子供はサンタさんやら冬休み、お年玉やらでウキウキなわけで、

義母は大掃除やら子供達やその従兄弟たちが家に毎日いる生活を想像してすでにゲンナリしているし、

まあそんな感じ。

 

子供達にサンタさんに何頼むの?と聞いてみた。

小4の娘は去年サンタさんの本当の正体を知ってしまった*1

その娘はサッカーボールが欲しいと言う。

(  ´з`)⊂(´∀`  )何でやねんと思うが、

まあ娘がいいなら良し。

 

小2の息子はまだサンタさんを信じている。

と思う・・・

妖怪ウォッチ!と言う。

去年ももらって、すぐ飽きて放ってあるので却下。

まだまだ幼い。

次にDSと言った。

パパがサンタさんに頼むはずないやろ。

と却下。

 

うちの子達はテレビゲーム、携帯ゲーム、

一切買い与えていない。

従兄弟達が持ってくるのでそれで遊んではいるし、

友達はほとんどの子が持っていて羨ましがっているが、

まだまだ当分は買わないつもりだ。

最近では子供達も欲しいと言わなくなった。

 

キッズ携帯は持たせているが、

スマホは最低高校までは持たせないだろう。

 

ただ折にふれ、

ネットの怖さは教えていかねばと思っている。

 

別に子供達に持たせることを否定しているわけではなく、

単に我が家の方針であるというだけだ。←ここ重要

 

1年に2回ほどキャンプに行く。

いつも3家族子供6人。

うちの娘が一番年上で、一番下の子は年長さん。

みんな工夫して遊んでいる。

まあいいのではないか。

 

サンタさん。

私は信じている。

ランニングシューズ下さい。

いい子にしてますから・・・本当に(*´Д`人)

 

もう明日は12月、

12/23の加古川マラソンに向けてしっかりと調整したいと思う。

 

11月の振り返り♪

 

合計走行距離★ 206.951km

ラン日数 18日

休足 12日

 

※坂道Dは320mの距離で30mの高さを駆け上がる

※WSは120m

 

1(日) アップダウンジョグ+坂道D×3本

3(火) ジョグ+WS3本

4(水) (予定)ハーフペース走→大撃沈:6.19km  31.57  (5.09/km) 狭山池

5(木) アップダウンジョグ+坂道D×2本

10(火) Tペース(閾値)走 4.18km   20.30  (4.54/km)

11(水) ハーフペース走 21.140km 1.54.10  (5.24/km)→撃沈:17kmから5.20/km切れなくなる(;_;)

13(金) ジョグ+WS1本

15(日) 帰宅ラン 大阪市此花区堺市中区 25.12km  2.43.06  (6.28/km)

17(火) Tペース走 1km  4.10       4.11km  19.32  (4.45/km)

19(木) ジョグ+WS4本

20(金) アップダウンジョグ+坂道D×2本

22(日) ジョグ たけさんとLSD

24(火) ジョグ+WS2本

25(水) 炎の30kmペース走 30.01km  2.40.00  (5.19km)

27(金) ジョグ

28(土) Tペース走 4.30km  20.39  (4.48/km)

29(月) 90分LSD 11.47km  1.30.43  (7.54/km)

 

12月も頑張ります(p`・ω・´q)

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

*1:>ω<。